松居一代さんの暴走が止まらない。当初は「1年5カ月もの間、尾行をされていた」とブログで激白したはずが、いつしか夫の船越英一郎さんのプライベートな一面を暴露。世間では離婚騒動と見られているのに、「夫婦喧嘩」ではないとして、芸能界の黒い権利と戦っていると告白。一体何が起きているのか? テレビのワイドショーでは連日彼女のことを報道している。

そんななか、芸能界の大御所、ご意見番のデヴィ夫人が松居さんについてブログで語っている。2人は面識があるようで、デヴィ夫人は松居さんのことを諭すように次のような内容を投稿しているのだ。

・デヴィ夫人のブログ投稿

「“最高裁まで戦う” って、 何を戦うのですか? ご主人の船越さんは、財産放棄し一刻も早く離婚したいと言っています。お二人はすでに別居、 夫婦関係は完全に破たんしていますよね。

『彼に何の未練もない』と言っているあなたが何を戦うのですか。これ以上醜態をさらさず、 醜く騒ぎ立てることは双方によくないと思うのです。特にあなたのイメージが壊れてしまいます。何も言わず、 スパッと離婚した方があなたらしくて良いのでは

・元の松居さんに

デヴィ夫人はこう諭した上で、松居さんのことを「常識家」「理知的」「素敵な方」と評している。そのうえで、恨み節を繰り返し彼女のことを残念だと感じているようだ。そして期待を込めて、こう呼び掛けている。

「早く理性を取り戻し、はきはきした明るいあなたに戻ってほしいです。あなたは 主婦のお手本だったのでは?!」

彼女のことを知る人にとっては、まるで別人のように豹変した松居さん自身の姿が大きな驚きだったに違いない。デヴィ夫人のブログを読むと、そのように感じていたことが見て取れる。

元の松居さんは一体どこに行ったのだろうか? デヴィ夫人の呼びかけが松居一代さんに届くと良いのだが……。

参照元:デヴィ夫人公式ブログ
執筆:佐藤英典