何かと人は「私(僕)には出来ない」だとか、「絶対ムリに決まってる!」と簡単に自分の限界を決めてしまうところがある。そんな ‟自分の限界” に、ある男性が挑戦! なんとバク宙が出来るまでチャレンジし続けて、たった6時間もかからずにマスターしてしまったというのである!

・ある男性がバク宙にチャレンジ!

バク宙に挑戦したのは、YouTubeチャンネルの「Bucket List Boys」という番組で、様々なことにチャレンジしている米男性ジャスティンさん。

彼は特に体操の心得がある訳でもなく、バク宙が出来る誰かに指導してもらうでもなく、いきなりバク宙に挑戦しようというのだ。午後2時半頃から自宅の庭でチャレンジを開始した彼だが、何の前知識もなしに後ろに反り返るのに抵抗があったのか、とりあえず後ろ向きにでんぐり返りをしてウォーミングアップ。

・何度挑戦しても失敗ばかり……

そして、恐る恐る後ろに反り返って回転しようとしたが地面に体を叩きつけてしまい、今度はマットレスを敷いて再挑戦!

しかし、何度試しても恐怖心があるのか、体を斜め後ろに反らせるのが精一杯な様子……。着地に失敗して、首の骨を折ってしまうのではないかとハラハラしながら見ていたのだが、1時間もすると慣れてきたのか、回数をこなすうちに少しずつ形になってきているような気がしなくもない。

・5時間ちょっとでバク宙に成功!

こうしてチャレンジ開始から2時間近く経った頃に、かなり成功に近いところまで接近! ところが、どうしても着地の時に手を着いてしまい「バク宙」とは呼べない状態が続き、ついにジャスティンさんは安全ネットとも呼べるマットレスをどけることに!

自分の心の中の「甘え」を取り除いた彼が、最後の挑戦とばかりに宙を舞って見事に着地!! 午後7時44分にバク宙を成功させた彼は、6時間もかからずにチャレンジを成し遂げたこととなる。

彼のチャレンジ精神と執念はアッパレだが、読者の皆さんは決して真似しないように注意して頂きたい。ただ、「自分の限界を決めてしまわない」という点は、ぜひとも見習いたいところである。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼男性がたった6時間でバク宙をマスターしてしまう動画はこちら