あるものの色を巡って、海外のネット上で大論争が起きている。論争の的になっているのは、ずばりスポーツウェアとサンダルの色!

Facebookユーザーのレイチェル・スチュアートさんは、「ピンクと白以外の色が、どうやったら見えるのか分からないんだけど」というコメントと共に、スポーツウェアとサンダルが写った写真を投稿した。

すると、写真はネット上ですぐさま拡散され、その色についてみんなが意見を出し合う展開に至ったのだ。以下が、ネットユーザーたちが挙げたスポーツウェアとサンダルの色である。

・ターコイズとグレー
・緑とグレー
・青とグレー
・ピンクと白
・ピンクと緑
・ピンクと黄色
・黄色と緑

他には、「昨日見たときはピンクと白だったけど、今日見たらターコイズとグレーになってる」というコメントもあり、見るタイミングによって色が違って見える人もいたようだ。

ちなみに、サウサンプトン大学の眼科学の教授アンドリューさんが、英国メディアMail Onlineに語ったところによると、照明条件、写真を見るデバイス、そして見る人の年齢や性別によってモノの見え方が変わることがあるようだ。

さて、みなさんは今回話題になっているスポーツウェアとサンダルは、何色に見えるだろうか?

参照元:Facebook, Mail Online(英語)
執筆:田代大一朗

▼話題の写真。さて、みなさんは何色に見える?