スパ! マサイ族の戦士・ルカだ。もう前回の記事「マサイ族でも赤はヒーローの色なのか?」は読み終えてくれているよな? もしもまだだという人は、3分間だけ待つので、今すぐジャンプして読み終えてくれ。


……はい、ありがとう。


前回、「色によって連想するイメージ」についても言及した。白や黒、黄色や緑だ。今回は、前回あえて書かなかった「青&紫&ピンク」について解説したいと思っている。あくまでオレの見解だが、それらの色は……


美しさ


を象徴しているとオレは思う。特に強く思うのは「青」で、「圧倒的に美しい色=青」というのがオレの印象。そしてこのイメージは、オレだけじゃなく、多くのマサイ族も同じ印象を持っているとオレは思う。


と考えると……


マサイの女性が明るいブルー系の衣装をよく着ているのには、皆の潜在意識的に「青=美しさ」という美的感覚があるからなのかもしれない。


現に、日本のゴー(羽鳥)が撮影した写真を確認したら……


ほとんどの女性がブルー系を身にまとっていた。

な。


前回の記事のタイトルは「マサイ族でも赤はヒーローの色なのか?」だったけど、マサイ族にとってブルー系、それも明るい青系は「ヒロインの色」なのかもな。もちろん男でもブルーを着ている者は多いけれども、男の場合は濃い目が多い。てな感じで、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼ブルー系を着ていなくても、どこかしらにブルーやパープルを入れている場合が多い

▲この人、ホントにオシャレだな〜▼

▼オレンジの地に、青いヒール柄! めちゃんこオシャレ!

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!