「これからがほんとうの地獄だ……」とは、ベジータがギニュー特戦隊のリクームと戦う前に呟いた、あまりにも有名なセリフである。しかし「ほんとうの地獄」は、なにもナメック星に行かずとも、私たちのすぐ近くにあったのだ。

名前の時点で地獄感満載な、日清焼そばU.F.O.の新商品。その名も『わさマヨ地獄』。普通、焼きそば とはズズズッとすすって食べるもの。だが『わさマヨ地獄』をすすって食べてしまうと、まさに「ほんとうの地獄」を見ることになるのである。全員、心して食べるように。

・地獄のような新商品

2017年5月29日、日清食品から新商品『日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄(税抜205円)』が発売された。U.F.O.史上最大量である “25.9(じごく)g” のわさびマヨネーズが付いているという、超ヤバそうな商品だ。しかし、私(あひるねこ)はこの新商品を完全に甘く見ていた。

なぜかというと、発売が待ちきれなかった私は、すでに『わさマヨ地獄』を自作して食べていたからだ。あの時の経験に比べれば、正規の商品など恐れるに足らず。まあ地獄と言っても、わさび風味のカワイ子ちゃんなんじゃないの? と舐めきっていたのだ。この後、私はその間違いに気付くことになる。

・実際に食べてみた

まずは普通にU.F.O.を作り、その上からわさびマヨをかけていく。これがなかなかに多い! あたりには、わさびのツーンとした香りが漂い始める。ただ、基本的にはウマそうな匂いだ。日清がそんな変なもの作るわけないもんな! それでは、さっそく食べてみるぞ。

──この時点で、私は油断しきっていた。普通に焼きそばを食べる気分でいた。クソッ……一体何を勘違いしていたんだ。私には、覚悟が足りなかったのだ。

・喉に起こる異常

それでは、さっそく食べてみるぞ。いただきまーす!

焼きそばってもんはなぁ、思いっきりすすって食うのがウマいんじゃい!!

ズゾゾゾゾ~~~っ! ん……? ごはぁぁぁああああああああっ!! ゴハハハァァァァアアアアア!!! ごっはぁぁぁぁあああああン!!!! 口から麺とかいろいろ出た! ハンハン、ハーーーーーーーーーン!!!!!

・吹き矢で刺されたっぽい

ヤバい。喉になんか刺さったわこれ。例えるなら、湯気と麺に紛れて小さい敵みたいのが数匹、口の中に侵入。それぞれが吹き矢を装備しており、喉の奥の方に到達しようかというタイミングでゼロ距離の一斉射撃。目標の喉を破壊、というスタンド攻撃のような事態に見舞われたのだ。

・ほんとうの地獄

ゴッホゴッホとむせる私を周囲も最初は笑っているが、いつまでたっても咳は止まらない。次第に「もういいよ」「大袈裟すぎ」「そのまま死ね」という冷たい視線が浴びせられる。地獄……! 掛け値なしの地獄!! 日清はん、アンタら何ちゅうもんを作ってくれたんや。

・食べる際の注意

ただ、味自体は濃厚なソースにわさびの刺激が加わって普通にウマい。というか、すすらずに食べればまったく問題ない。つまりこの『わさマヨ地獄』は、外国人になったつもりで食べるのが正解なのだろう。ズズズッではなく、モソモソッと食べる。物足りないかもしれないが、これも喉を守るためだ。

当たり前だが、わさびが苦手な人は絶対食べるなよ。おとなしく、いつものU.F.O.を食べておけ。わざわざ「ほんとうの地獄」を見る必要もあるまい。それでも食べたいという人は、絶対にすすっては食べないように! 死ぬぞ!! 死んでもいいって人はすすれ。以上!

参考リンク:日清食品「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼“25.9(じごく)g” のわさびマヨネーズが付いている

▼いざ実食

▼わさびマヨがなかなかに多い!

▼焼きそばってもんはなぁ、思いっきりすすって食うのがウマいんじゃい!!

▼ズゾゾゾゾ~~~っ!

▼ごはぁぁぁああああああああっ!!

▼ゴハハハァァァァアアアアア!!!

▼ごっはぁぁぁぁあああああン!!!!

▼掛け値なしの地獄!