ラジオの帝王が伊集院光なら、コンビニ激辛グルメの帝王はセブンプレミアム『蒙古タンメン中本』である。辛い……! でもなぜか箸が止まらない……!! 入れ替わりの激しい商品棚において、圧倒的な存在感を放ち続けていることは皆さんご存じの通り。

実はこの『蒙古タンメン中本』が今、地獄のようなキャンペーンを実施している。店頭で『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』を買うことが強制地獄イベントの発動条件だ。舌と胃と腸ともろもろに自信がない人は、十分注意していただきたい。

・セブンの地獄キャンペーン

それでは実際に私(あひるねこ)が地獄に落ちてみようと思う。条件は先ほど書いた通り。お店に行って、『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』を買うだけという簡単なお仕事だ。近頃は地獄に落ちるのも楽になったものである。

ただしこのキャンペーン、店舗によっては何も告知されていない場合もある。事実、編集部最寄りのセブンにはPOP等は特に貼られていなかった。つまり、人によっては予告なしでシームレスに地獄落ちしてしまう可能性もあるのだ。もはや滑り台。

・レシートが鍵

話を元に戻そう。店頭で『蒙古タンメン中本 辛旨味噌』を1個購入すると、レシートと一緒になった無料引換券が発行される。それが地獄への入場チケットだ。といっても、今すぐには利用できないため注意してほしい。

この無料券が使えるのは、2021年3月31日から4月13日までの期間限定となっている。券1枚につき、日清『爆裂辛麺 激辛焼そば』1個がなんと無料で手に入ってしまうのだ。え? どこが地獄? と思うかもしれないが、もう一度よく見てくれ。


『爆裂辛麺(ばくれつからめん)』だぞ……!

・すでに地獄

格ゲーの技の名前か何かか……? これは来たる3月29日に発売される日清食品の新商品で、日清によると「日清食品史上、最上級に辛くて太い」らしい。なるほど、よく分からんけどたぶんヤベェな。


「コチュジャン風の甘み、チキンやガーリックの旨みをベースに、赤唐辛子やクミンなどのスパイスをきかせた、コク深く甘辛いソースが特長です」


──とのこと。日清の発表からそのまま引用したのは、この商品が発売前でまだ手元にないからだ。なので、どれくらい辛いかをお伝えすることができないのだが、日清がここまで言うのだから、おそらく普通に地獄なんだろう。

・捨てちゃダメ

この無料引換券の発行期間は3月30日までとなっている。タダで『蒙古タンメン中本』並みの激辛アイテムが手に入る絶好の機会だ。「あ、レシートいいっす」なんて言わずにしっかり受け取るように。さあ、共に地獄に落ちようではないか。

参考リンク:セブンイレブン日清食品
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.