
諸君、本日7月11日は「セブンイレブンの日」である! 勝手に言っているのではなく、日本記念日協会にも正式に登録された本気(ガチ)の記念日なのだよ。そんな年に1度のお祭りに、セブンユーザーはひたすら盛り上がっている最中だ。めでたいなったらめでたいな!
それを記念して、セブンイレブンから限定コラボ商品が7種類発売されているのは、前回の記事でお伝えした通りだ。その中でも、辛さが通常の7倍になったという『わさび7倍わさビーフ』がマジでウマすぎるのでお伝えしたい! 一度食べたらもう元の『わさビーフ』には戻れないぞ!!
・セブン限定わさビーフ
ビーフの旨みに、ツンとくるわさびの風味。群雄割拠のポテチ界の中で、確固とした人気を誇るのが『わさビーフ』だ。あの鼻にくる感じがたまらないよな。しかし、今回セブンイレブンとコラボした限定商品は、なんと通常の7倍の辛さだというのだ。ヤベえよ……そんなん鼻がもげてしまうではないか。
・わさびが7倍
そのヤバそうな商品『わさび7倍わさビーフ(税込152円)』のパッケージには、「わさびが効きすぎた」「わさびパウダー7倍」「わさびが苦手な方はご遠慮ください」などなど、なにやら穏やかではない言葉が躍る。危険なスメルしかしないが、袋を開けると匂いはいつもの『わさビーフ』と変わらないようだ。
ちなみに私(あひるねこ)が知る限り、最近のわさび商品の中で最強にヤバかったのは『日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄』である。あれはマジで地獄を見た。なので、今回の『わさビーフ』にも内心怯えていたのだが、この後それは意外な形で裏切られることになる。
・辛ーーーい! でも……?
さっそくポテチを1枚口の中に放ると……ツーーーーーーン! きたきたきた。鼻にガツンとキタァァァァァアアア!! あ~ん涙が出ちゃうぅぅゥゥゥウウウ!
いや、でもこれ激ウマじゃん。そうなのだ。たしかにいつもの『わさビーフ』よりもはるかに鼻にツンとくるが、食べられなかったり味を感じなかったりするレベルの辛さではない。辛ーーい、でもウマーーーい!! となってしまうような、絶妙なラインなのである。この辛さ加減は素晴らしいの一言。
・ウマすぎるために感じる不安
と思わせておいて、まれにパウダーが濃い部分に当たってしまい悶絶したりもする。んもう! 駆け引き上手なんだから!! しかし、とにかくこれはウマいぞ。この辛ウマさに慣れてしまうと、もう元の『わさビーフ』には戻れなくなってしまいそうだ。そういった意味でも、非常に危険な商品と言えるだろう。
・セブンへ急げ
大手メーカーもかなりハードな激辛商品を発売しているここ数年。『わさび7倍わさビーフ』は、あくまでウマさを優先しつつ、辛さにおいても不満が出ないよう作り込まれた、バランス感覚に優れた商品だった。限定なのがもったいないくらいである。というわけでみんな、これを目当てにセブンへGO!
参考リンク:セブンイレブン「セブンイレブンの日」、山芳製菓
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
あひるねこ







【完全に一致】ガストに登場した『わさビーフポテトフライ』が想像以上に「わさビーフ」でほぼ本人! パウダーがガチすぎる……!!
7月11日は「セブンイレブンの日」! 人気メーカーとの限定コラボ商品がどこまでもガチすぎるので見つけたら絶対買うべし!!
【サラダ記念日】セブン、ファミマ、ローソンの「高級サラダ」を食べ比べてみた! もっともウマいサラダはこれだ!!
「てんや」のご乱心再び! 斬新すぎる新商品『てんや風ローストビーフ天丼』を食べてみた!! ウマいが一体どこへ向かうのか
【激ムズ】グルメライターは激レアチップス「わさポーク」を食べて商品名を当てられるのか?
営業中なのに店員がいない。数年前に突然閉店したネカフェでの「不可解な出来事」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1974話目「再会⑭」
リンガーハットの店舗限定「チョイ飲みセット(670円)」は生ビールだけグラスが小さい? サイズを確かめるために3種のセットを全制覇して気づいたこと
厚切り肉が豪快にドーン! 肉を食いたくば探せ、タコライスキッチンカー『TEX MEX Diner』を。
【Amazon】最大81%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム23選(4月29日)
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1971話目「再会⑪」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1968話目「再会⑧」
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1969話目「再会⑨」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【世界一有名な修道女】シスター・クリスティーナに日本のポテチ6種類を食べ比べてもらった / シスター「このポテチがナンバー1」
本日復活! なか卯『ローストビーフ重』の特盛を頼んだら肉の量がハンパなくて笑った
【知っ得】セブンイレブンの「THE チーズバーガー」はとろけたチーズが超濃厚! 迷ったらコレで間違いなし!!
「日清焼そばU.F.O.」史上最大量のわさびマヨネーズが付いた『わさマヨ地獄』が発売決定! 待ちきれないので自分で地獄にしてみた → 怪物が誕生
【裏メニュー】サブウェイの “ステーキサンドイッチ” が肉汁ジュワジュワ背徳感たっぷりの味 / 追加料金ゼロ! 注文方法はコレだ!!
【比較検証】セブン・ローソン・ファミマのビーフシチューを食べ比べてみた! どこの商品が1番美味いのか?
【衝撃】セブン-イレブンで本当に買うべき「200kcal以下の商品」は何なのか? ダイエットマスターに聞いてみたら予想外すぎる結果に!
【爆盛り】赤肉のチョモランマや~! 新宿に「ローストビーフ油そば」誕生ッ!! 歌舞伎町『ビースト』
【悲報】日清焼そばU.F.O.『わさマヨ地獄』をすすって食べたら本当の地獄を見たでござる / 喉の奥に吹き矢をブチ込まれたのかと錯覚するレベル
【イオン警察】トップバリュの「ローストビーフ」はアリかナシか? 調査の結果…思ってたんと違った!
【新発売】今度はポテチを挟んだ! ロッテリア&カルビーがコラボの新商品がウマいのに残念な件