2017年5月8日、セブンイレブンが新商品「セブンプレミアム クレームブリュレ氷」を販売開始した。クレームブリュレをかき氷にするという大変斬新なスイーツなのだが、これが天才的にウマい。未体験の人はぜひ食べてみてほしい。

ところで、前回の記事ではその味にフォーカスしたため、あえて触れなかったのだが、この「クレームブリュレ氷」、どう見ても “あの大人気メニュー” にしか見えないのである。モノマネだと思ったら普通にご本人だった、くらいの勢いで似ているのだ。おまえ、実はミラノ的なアレだろ!?

・パッケージは普通

「クレームブリュレ氷」はかき氷なので、サイズ的には一般的なカップアイスくらいの大きさである。お店でパッケージを手に取った時も、特に変には思わないだろう。これは、スイーツだ。

・開けてからが本番

しかし、ひとたびカップのフタを開けると、何やら奇妙な違和感に襲われる。初めて会ったはずなのに、初めてな気がしない。失礼ですが、以前どこかで?

知っている……。私(あひるねこ)はおまえを知っているぞ! なんか、昔からそばにいた気がする。高校生の頃からよく食べていたような。くそ……! おまえは一体誰なんだ!?

見たことある! 絶対見たことある!! たぶん安い。税込299円くらい。そしてウマい。超ウマい。おそらく定番のあの商品に違いない! 『帰れま10』だったら当てるのが1番簡単なアレだ。あ~でも出てこない! 何だっけ!? すげえ見たことあるよォォォォォオオオオ!!

・わかった

ドリアやないか! サイゼリヤの超人気メニュー「ミラノ風ドリア」やないかーーーい!! これかき氷じゃないよ。もうかき氷に見えない。「セブンプレミアム クレームブリュレ氷」から「セブンプレミアム ミラノ風ドリア氷」に改名した方がいいんじゃないか?

・むしろ本人

あまりにも似すぎていて、サイゼでしれっと出されても気付かないレベル。あの皿に同じように盛り付けられたら、ドリアだと思って普通に食べ始めてしまう自信がある。で、冷たっ! ていうか甘っ!? ってなる気がする。まさに完全に一致。ヤバい。

・あくまでスイーツ

当たり前だが、ドリアっぽい味を想像して食べたら死ぬから気を付けろ。友達に「ミラノ風ドリアお持ち帰りしてきたー」と言って食べさせるのは大変危険である。そのかわり、スイーツとしては比類なきウマさだ。そこだけは保証しよう。とにかく、自分の目で確かめてみてくれ。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼こちらがミラノ風ドリア
milano01