遊園地で欠かすことのできないアトラクションなのが、なんと言っても「絶叫系」。普段味わえないスリリングな体験は夢空間だからこそできること。もし遊びに行ったら何回でも乗ってしまうほど好きな人も多いだろう。

しかし、楽しい一方で恐ろしいのが思わぬトラブル。絶対に事故が起きないよう整備されているはずなのに、ありえないことが現実のものとなる場合がある。そう、例えば今回ご紹介する動画「Woman Falls from Ride and Dangles by Feet」のように……。

・フランスで起きた事故

目を疑うようなアクシデントが起きたのは、フランス・パリの遊園地。高所から一気に落下する絶叫マシンに2人の女性が乗った時であった。マシンが発進し、勢いよく落ちてくると……!

・宙づり状態の絶体絶命

なんと1人の女性がマシンから宙づり! 装置が外れたのか、頭を下にして身動きがとれないまま空中をさまようことになってしまったのだ。しかも、彼女の乗ったマシンは人混みスレスレを行ったり来たり。現場からは悲鳴が上がり、楽しいはずの遊園地が一瞬にして恐怖に包まれているのがわかる。

・九死に一生

宙づりになった女性は、自分を支えているのが足の装置だけという絶体絶命の状態ながら、深刻な事態を避けられたのは幸いか。これぞまさに九死に一生。さまざまな危険を想定した上でのマシン設計なのだろうが、動画で見ても恐ろしい光景だ。

参照元:YouTube / Viral Hog
執筆:原田たかし