birdseye

絶叫マシン好きの人にとってビッグニュースだ。2016年の春、アメリカ・オハイオ州にあるシダーポイントという遊園地で、世界一の記録を塗り替えまくるジェットコースターが誕生するぞぉぉ!

およそ1年の期間があるため、まだ乗ることはできないが、工事に先駆けてCG映像が公開されていたのでご紹介しよう。YouTubeにアップされたタイトルは「Valravn Birdseye」だ!

・気合い入りまくりのジェットコースター

新しく発表されたジェットコースターが完成予定のシダーポイントは、アメリカで2番目に長い歴史を持つ遊園地だ。そのプライドが、世界一のジェットコースターを誕生させようとしたのだろう。ガチで気合いが入っている。

・複数の世界一を更新

というのも、世界一はひとつで足りず、高さ・速さ・長さで樹立するようなのだ。動画でもその様子が確認できるのだが、いろいろとエグいことになっている。まず明らかに最頂部の高さがヤバい。地上にいる人たちが蟻ほどの小ささだ。

そこから直滑降はもちろん、グルングルンと大回転するのだから怖くない訳がないだろう。特に最頂部から落ちる前にピタッと止まり一気に発進するシーンは、冷や汗が体を伝うほどの恐ろしさがある。

・CG映像でも怖い

CG映像からでもその迫力が十二分に伝わってくるだけに、実際に乗ってみると本当にチビってしまいそうなこのジェットコースター。絶叫マシンの苦手な人は、ドキドキが止まらないこと間違いなしなので、心を落ち着かせて疑似体験して欲しいぞ。

参照元:YouTubeCedar Point(英語)
執筆:原田たかし