スシローにドデカネタは数あれど伝説となっているのが「ジャンボかにカマ天にぎり」かと思う。皿から突き出すかにカマ天。押しつぶされそうなシャリ。レーンを流れる姿はまるで移動要塞だ。

そんなアイツが帰ってくる。2021年1月6日から開始の『新春名物てんこ盛り祭』のラインナップに「ジャンボかにカマ天にぎり」が入っているのだ! キタァァァアアア!!

・誰もが待ち望んでいた

スシローで根強い人気のあったネタ・かにカマ天。それは現在「スシロー かにカマ天」とGoogleの検索窓に入力すると、サジェストキーワードで「なくなった」と表示されることからも明らかである。誰もが待ち望んでいるのだかにカマ天にぎりのカムバックを

そのかにカマ天が特大サイズで戦艦みたいになったのが「ジャンボかにカマ天にぎり」。かつて多くのファンに衝撃を与えたこのネタが再びスシローラインナップに登場することが判明した。

現在、スシロー公式サイトでは1月6日から開始の『Goto超スシロー第3弾 新春名物てんこ盛り祭』のキャンペーンページがオープンしているが、そのキャンペーン画像の左下に載っているのである。ヤツの姿が

・フラゲしてみた

実は、スシロー上野店(都市型店舗)では1月4日の時点で「ジャンボかにカマ天にぎり」だけすでに展開が始まっていた。そこでフラゲしてみたところ……


やはり重厚

皿からはみ出すほどのかにカマは、ひと口ではシャリの部分までたどり着けない。むしろシャリと一緒に口にいれるのは諦めた方が良いだろう。ネタを食べるだけで3口、4口くらいかかった。伝説は健在なり

・1月17日まで

ちなみに、『新春名物てんこ盛り祭』では、「大切り寒ぶり」「大切りサーモン」「ダブル赤えび」など、他にも高コスパで知られたネタが並ぶ。ほとんどが100円(都市型店舗は120円)ということを考えるとガチでお得なキャンペーンだ。


なお、本キャンペーンの期間は1月6日から17日までの約2週間。スシローファンは新年一発目の祭りに乗り遅れるな!

参照元:Goto超スシロー第3弾 新春名物てんこ盛り祭
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.