
皆さん、本日3月10日は何の日か知ってるかな? 「ミントの日」や「サボテンの日」などの記念日でもあるのだが、忘れてはいけない日がもうひとつある。日本人なら誰でも、「ああ~、あの日ね!」と答えられなければならない。
その日とは……。佐藤の日である! もしもあなたが佐藤ならおめでとう!! もしもあなたが佐藤でないのなら、身近な佐藤に「ありがとう」と伝えて欲しい。なぜなら……。
・日本を支える佐藤
「佐藤」は日本でもっとも多い名字だ。ということはつまり、日本でもっとも多い佐藤は、それだけ日本に貢献しているとも言えるだろう。
少し極端な言い方をすれば、少数名字の人は佐藤に支えられている可能性もあるかもしれない。日本の総人口に占める佐藤の割合が高いということは、つまり、それだけ労働力として貢献しているだろうし、納税しているだろうし。ついでに消費もしているだろう。
佐藤によって日本はまわっている。という見方もできなくはないだろう。
・謹んでお詫び申し上げます
しかしその反面、佐藤人口の多さからくる弊害もある。他の名字より、世の中に迷惑をかけている度合いが高いかもしれない。相対的に好ましくないことをする人の割合も、増えるからだ。
そこで佐藤を代表して、私(佐藤)からお詫び申し上げる。みんな、すまん!
・感謝するのが普通
と言う訳で、私は謝ったからみんなからは佐藤に感謝の気持ちを伝えて欲しい。「ありがとう」でも良いだろうし、何か佐藤にプレゼントしても良いだろう。お世話になっているのだから、それが自然の選択というものではないだろうか。少なくとも、私は謝ったので、みんなは感謝を伝えるべきだ。それが人の道だと、私は思うぞ。
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典



【衝撃事実】佐藤記者、本当は「佐藤」じゃなかった!
【謎すぎ】自分の写真ばかりSNSにアップする「自分ラブおっさん」は何のつもりなのか?
【マッスル検証】ポールダンスを習い始めて6カ月経過! 驚くほどいろんな技ができるようになったゾッ!!
【緊急告知】あのポールダンス佐藤がついにデビュー!! 8カ月のレッスンの成果を披露 / 東京・新宿二丁目
【祝】3月10日は「佐藤の日」! ロケットニュース名物記者「佐藤英典」のスゴいところ5連発
「読めるか!」という看板の店に入ってみたら食べ放題が始まった / 高田馬場
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
SNSでバズり中の「インドの日清カップヌードル」を食べてみた / 妥協なき刺激的なスパイスで病みつき必須!
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
ChatGPTで「雑誌の表紙風」にするのが流行中と聞いたので試したら、完全にコンビニの雑誌コーナーになった
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1964話目「再会④」
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1965話目「再会⑤」
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【完全勝利】運動に目覚めたオッサンが「ポール・スポーツ」の大会でカテゴリー優勝を果たす!
オッサンが2017年を迎えるその瞬間に絶対にやってはいけないこと / あるいは人目に触れない小さな楽しみ
【正直コラム】「今日誕生日」って投稿してるのに『いいね!』で事を済ませようとするヤツは何なのか?
初めてスクラッチくじを1万円分買ってみた! 当たらないのに買い続ける人に捧ぐエレジー(哀歌)
【動画あり】実演! 佐藤修悦さんが書くガムテープ文字 / 親しみあふれる文字はこうして作られる!!
【神】佐藤英典『聖人君子伝説』5連発 / 今明かされる人格者の素顔
【なぜ?】会社で「一度自由になってみようと思います」と、活動休止宣言をしたらムチャクチャ怒られたでござる!
【マッスル検証】3カ月間真剣にポールダンスに挑んだら「上腕三頭筋」がエゲツないほど鍛えられた!
【困惑】「佐藤さんは “すずき” になりたいか?」という世界一くだらない調査結果が発表される → 日本を代表する佐藤さんに聞いてみた結果…
【使える豆知識】東急ハンズで「ハンズロゴ」風の名入れが『無料』で出来るぞ~! 進学就職祝いに困ったらコレだ
【マジかよ速報】ドナルド・トランプ氏ソックリにしてもらったら米紙「ワシントンポスト」に取り上げられて笑った!