img_2591

チェーン店などのハンバーガーと違い、いわゆる “グルメバーガー” は、一回りも二回りもサイズが大きい。基本的にはどの店のハンバーガーもボリューミーだが、それでも足りないという人には、今回ご紹介する『ウーピーゴールドバーガー』をオススメする。

なぜなら同店のハンバーガーは、業界でも屈指のデカさ! 特別に大きいメニューを頼まずとも、普通のハンバーガーでもめちゃめちゃデカいのである。第40回となる「最強ハンバーガー決定戦」は、腹ペコ男子必見の『ウーピーゴールドバーガー』をお届けしよう。

・昼時は行列必至

宮益坂を一本入ったところに店を構えているウーピーゴールドバーガー。JR渋谷駅からは徒歩で5分少々といったところだ。同店は数あるバーガーショップの中でも有名なお店なので、お昼どきは行列を覚悟した方がいいだろう

この日は平日の12時半頃に訪れたが安定の行列が出来ており、結局15分ほど待って入店した。人気はもちろんのこと席数が少ないので、大人数で訪れるのには不向きなお店かもしれない。

・ベーコンがオススメ

それはさておき、冒頭でもお伝えした通り普通のハンバーガーでも十分に大きいが、さらにボリュームを求める人には “ベーコン” を使用したメニューがオススメだ。十勝産スモークベーコンは分厚いにもほどがあるほど分厚いので、腹ペコ諸君でもきっと満足できることだろう。

img_2580

今回注文したのは、ベーコンと目玉焼きが入った「サニーサイドケビンベーコン」で、価格は1人前税込1440円だ。なお、サイドにはフライドポテトかマッシュポテトが選択可能で、今回はマッシュポテトをチョイスした。

img_2596

待つこと10分ほどでやって来たハンバーガーは……うむ、デカい。そして……ベーコン分厚ィィィイイイイ! 知ってはいたがやっぱり厚い!! 余裕で1センチは超えており、厚さ2センチは無いにせよ、1.5センチくらいはありそうな分厚いベーコンである!

・肉々しいハンバーガー

一口頬張ると、やはりベーコンの存在がとてつもない。スモークされた風味はもちろんのこと、口の中でブリブリ弾ける食感も最高だ。もちろんパティも肉々しさ満点。粗挽きの赤身肉はベーコンにも存在感で負けていない。

img_2599

とにかくボリューミーなので食べるのに必死であったが、食べ終わる頃にはお腹も心も大満足。さすが、行列のできる人気店である。再三申し上げるが、ウーピーゴールドバーガーはマジでボリュームがハンパない。「小腹が減った」ではなく、しっかりお腹を空かせてから出かけよう。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ウーピーゴールドバーガー
住所 東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷
時間 平日ランチ12:00~15:00 / 平日ディナー18:00~24:00 / 土曜日12:00~24:00 / 日祝12:00~22:00(いずれも売切れた場合、早く閉まる場合アリ)
休日 火曜日

参考リンク:ウーピーゴールドバーガー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ「最強ハンバーガー決定戦

▼サイドはマッシュポテトかフライドポテトが選べる。
img_2589

▼業界屈指のボリュームだ。
img_2611

▼ちゃんと腹ペコにしてから出かけてくれよな!