cereal
ミルクを注ぐだけで食べられるコーンフレークは、忙しい朝にピッタリな食品である。しかし、すぐにコーンフレークがミルクを吸い込んでブヨブヨにふやけてしまい、サクサクした食感が楽しめなくなってしまうのが欠点だ。

そんな問題を解決するために、あるネットユーザーが「その発想はなかった!」と言いたくなるようなライフハックを披露! しかし、ネット民の意見は賛否両論で、真っ二つに意見が分かれているというのである。

・ふやけたコーンフレークを嫌う人にオススメのライフハックが登場!

国籍不詳のネットユーザー、メイベル・イーさんが、ミルクでふやけたコーンフレークを食べたくない人にオススメのライフハックをTwitterに投稿。

その動画を見ると、ボウルに入れたコーンフレークをスプーンですくい、コップに入ったミルクにスプーンをつけて食べているのだ! こうすれば、コーンフレークがミルクを吸い込んでふやけてしまう現象を避けつつ、ミルクとコーンフレークをサクサクと一緒に味わえるという訳である。つけ麺と似たような発想だとも言えるだろう。

・目からウロコな発想!!

なんだか思いつきそうで思いつかない、「その発想はなかった!」と言いたくなるようなアイディアである。‟コーンフレークはミルクをかけて食べる” と思い込んでいるとナカナカ発想の転換が出来ないものだが、いやはや先入観や固定観念とは恐ろしい……。

しかし、目からウロコのライフハックを称賛する人もいれば異を唱える反対派も登場して、ネット民の意見は真っ二つに分かれているようなのだ。

・ネット民の意見は賛否両論!

それでは、どんなコメントが寄せられているのか、いくつかネット民の声を紹介することにしよう。

「コーンフレークの甘みが染み出したミルクを飲むのが最高なのに!」
「これで、ふやけたコーンフレークとおサラバ出来るな」
「カップのミルクが減っていったら、後半戦が食べにくいだろ!?」
「今度この方法を試してみる!」
「忙しい朝に、こんなチョビチョビとコーンフレークを食べる時間はない」
「ふやけたコーンフレークの方が好きだけどな」

と、納得の意見も飛び出してネットユーザーの意見は賛否両論のようである。

筆者もふやけたコーンフレークが苦手なので、フニャフニャになる前に急いで食べる派だったのだが、時間がある時はこのライフハックを試してみようかと思った次第だ。

参照元:Twitter @mobblele
執筆:Nekolas

▼ミルクでふやけたコーンフレークを食べたくない人にオススメのライフハック動画はこちら