
抜群の味とコスパを誇りながら、同時に期間限定メニューのガンギマり方も尋常ではないカツ丼チェーン「かつや」。ただ、その最新作に当たる『デミたまメンチカツ』は至ってまともな仕上がりであり、謎メニューウォッチャーの私(あひるねこ)としては一抹の寂しさも感じていた。だがしかし……。
これまで溜めに溜めてきたパワーゲージをフル消費するかのような異次元のメニューが、ついに誕生してしまったのだ。その名も『コーンフレークカツ丼』! 繰り返す、『コーンフレークカツ丼』である!! 諸君、俺たちの かつやが帰ってきた。
・まさかのコーンフレーク
来たる2020年3月6日、全国のかつや(一部店舗を除く)にて期間限定で発売される『スパイスチキンのコーンフレークカツ』。この際スパイスチキンの方はどうだっていい。明らかに場違いなヤツが一人紛れ込んでいるではないか。コーンフレーク、お前のことだ。
「ザクザク食感!! パン粉ちゃうやん!!」という一文から察するに、どうやらこのメニューはコーンフレークを衣の替わりにして揚げたチキンカツらしい。まったく理解が追い付かないが、かつやは続けてこう説明する。
かつや「朝ごはんといえば『コーンフレーク』ですが、ザクザク食感はチキンカツとも相性抜群!
スパイスとコーンフレークの食感が相まってザクザク食感が楽しいチキンカツを丼と定食でご用意しました。
また、マヨネーズを添えることで、味変も可能に」
・意味不明
お前は一体何を言っているんだ? 「朝ごはんといえばコーンフレークですが」じゃないよ! 最近大人しくしてると思っていたら、急にとんでもない鬼カーブ放り込んでくるやん。ザクザク食感のためなら手段を選ばない。もはやザクザクヤクザである。
・王の帰還
去年のM-1チャンピオン、ミルクボーイはこう言った。「コーンフレークはね、まだ朝の寝ぼけてる時やから食べてられるのよ!」と。にもかかわらず、それを昼~夜仕様のガッツリ飯にブチ込んでくるあたり、ある意味では かつやもまた王者だ。流石、カツ丼にカレーうどんをブチ込んだチェーンはやることが違う。
他にもラーメンをコロッケにするなど数々の伝説を残してきたワケだが……しかしそれは、あくまでもパン粉で揚げるという枠組みの中での荒ぶりだった。ところが今回、かつやはついにパン粉をも放棄してしまう。もしかすると彼らは、揚げ物の向こう側に足を踏み入れようとしているのかもしれない。
・週末発売
前人未踏の領域に達した『スパイスチキンのコーンフレークカツ』は、丼が税抜590円、定食が690円となっている。本当にコーンフレークで大丈夫なのかという疑問はいまだ拭えないが、俺たちのかつやによる久々の爆走を共に見届けようではないか。発売を待て!
参照元:かつや
執筆:あひるねこ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼スパイスチキンのコーンフレークカツ丼(税抜590円)。
▼スパイスチキンのコーンフレークカツ定食(税抜690円)
▼単品もあるぞ(税抜490円)。
あひるねこ




【想定外】かつや狂気の新商品『コーンフレークカツ丼』、まさかの激ウマ! ただしザクザクすぎるため注意が必要!! カミソリ並みの切れ味!
【嘘やろ】かつやの新商品『デミたまメンチカツ』を食べに行ったら「ミルクボーイ」が “あのネタ” をやっていてそれどころじゃなかった
【2020年まとめ】俺たちの「かつや」、その魂の疾走を振り返る
【意味不明】かつや、何を思ったか「銀だこ」の冷凍たこ焼を販売スタート! ついに自分が何者かすら忘れたか? 78店舗限定!!
【その発想はなかった】コーンフレークがミルクでフヤけるのを防ぐライフハックが目からウロコ
読者に教わった「アイラップ湯せん」でローストビーフを作ったら、ついに過去最高レベルの仕上がりになった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2004話目「休暇明け⑥」
刺身食べ放題の『漁港食堂 三方』が東京初出店! 多摩センター店に行って分かった「従来の漁港食堂との違い」と「コスパ」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2003話目「休暇明け⑤」
ガチ中華食べ放題1000円前後のオススメ店9選 / 池袋から上野まで35店を巡った私がまとめるランチバイキング名店
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
粗大ごみ代を節約するため、Amazon1位の「解体ノコギリ」を買って気づいた失敗と教訓
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1998話目「朝の支度⑩」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1999話目「休暇明け①」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
【1000円食べ放題】唐揚げ、麻婆豆腐がおかわり自由! ガチ中華『香港餃子酒場』ランチの副菜ビュッフェがおまけを超えてる
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【ガチ評価】話題の『チキンラーメンチョコフレーク』がウマいのか不味いのかよくわからない / 最初は「ウマい!」と思いきや…
ネスレのコーンフレークのCMに「コレおかしいでしょ!」とネットの声 / パッと見では気づかない大きな間違いに気づくかな!?
【M-1検証】モナカにコーンフレークを入れたら激ウマになるんじゃないのか? たしかめてみた!
【M-1グランプリ】「腕組んでる虎」のヤツ、コーンフレークじゃなかった! しかもパッケージをよく見ると……
選ばれし人だけが味わうことを許された『飲むチョコフレーク』をいただきました 「つぶつぶコーン入り」です
【悲報】かつやの新商品「鶏だんごとチキンカツの合い盛り丼」がネーミング詐欺すぎた / こんな鶏だんごは見たことがない
【朗報】かつや、伝説のデカ盛りメニュー「全部のせソースカツ丼」を緊急発売! さっそく頼んでみたら揚げ物の森みたいなヤツが来た!!
【困惑】かつやの新商品「青ねぎ味噌チキンカツ」が真っ当すぎる仕上がりで逆に意味不明! 普通にただウマいってやる気あんのか!!
【リマインド】本日12月4日は「かつや」のお客様感謝祭! 激安だけどメニューが4品しかないから気を付けろ!! 3日間限定
【脳がバグった】生まれて初めて「かつや」に入って受けた洗礼 → カブくにもほどがあるだろう…
【考察】「かつや」が今年最後(?)の期間限定メニューに『コクうま味噌カツ』を選んだ本当のワケ