タモリ、ビートたけし、明石家さんま。いわゆる日本の「お笑いビッグ3」だが、30代~40代ならば「お笑いの神様はダウンタウン」という人も多いのではないだろうか? かくいう筆者もその一人で、「俺は完全にダウンタウン世代」と勝手に自負している。

『ガキの使いやあらへんで』『ごっつええ感じ』『ワールドダウンタウン』など、数々の伝説的番組を世に送り出してきたダウンタウンが、現在フジテレビ系列で放送中なのが『ダウンタウンなう』である。なんとその中で、「ダウンタウンと飲みたい人」を募集しているのだ……ってマジかよ! こりゃ千載一遇のチャンス到来やで!!

・番組が公式に応募

『ダウンタウンなう』はフジテレビ系列で毎週金曜日19時57分から放送されているトーク番組である。メインは、坂上忍さんとダウンタウンの2人がゲストと酒を飲み交わしながらトークを繰り広げる「本音でハシゴ酒」のコーナーで、これまで多くの有名人が登場してきた。

それが2016年6月10日の放送で「ダウンタウン・坂上忍と飲みたい人大募集!」と大々的に告知を開始したのだ。しかも「芸能人・一般人問いません!」というから、これ以外に生涯でダウンタウンの2人と酒を飲めるチャンスはないだろう……。

・一般人でもOK

記者も番組ホームページから即応募! 名前や住所を記入し、顔写真を添付したら「ダウンタウン、坂上忍と話したいこと」を400文字以内にまとめるだけである。何を記述したかはノーコメントとさせていただきたいが、これがダウンタウンの2人と会うきっかけになるかと思うと、指先は震えまくっていた

なお、ホームページ以外では郵便での応募も可能だから、「我こそは!」という人がいたらぜひ応募してみよう。マジな話、こんなチャンスは滅多にない! ダウンタウンと酒を飲み交わしたい人は絶対に見逃すなよ!!

参照元:Twitter @cx_downtownnowダウンタウンなう
執筆:P.K.サンジュン

▼千載一遇のチャンスキタァァァァァアアアアアアアアアアアア!