20170203_ramensale_jp_tw

格安航空会社、通称 “LCC” の登場以来、空の旅はグッと身近なものになった。片道数千円の航空券も珍しくなく「もう従来の航空会社を利用するのは馬鹿らしい」という人も多いことだろう。

そんなLCCの中でもエース格の「ジェットスター」が、なんと片道802円で航空券を発売するという……キタコレ。国内全16路線が対象だというから、成田から札幌も鹿児島も沖縄も802円だというのだ……これは絶対に見逃せん!

・ラーメン価格

「日本の空を、かしこく、ちゃっかり」をコンセプトに、日々運営されているジェットスター。ただでさえリーズナブルな航空券が802円になるとはどういうことなのだろうか? 実はこれ、気軽に旅に出て欲しいという想いから「ラーメン1杯に払える値段」の全国平均802円にちなんで開催される、期間限定キャンペーンなのだ。

路線についてはジェットスターのホームページを確認して欲しいが、国内全16路線が対象になるというから、成田発であれば札幌・福岡・松山・鹿児島・沖縄……など、人気の観光地も含まれることになる。というか、片道802円ならあまり興味がない土地でも俄然行きたくなるぜ……。

・販売枚数は?

キャンペーンは2月3日の18時から4日連続で開催され、各日4路線の航空券が販売される。搭乗期間はゴールデンウィークを除く4月5日~7月14日までだから、チケットを取ってから旅行プランを立てても十分に間に合うだろう。

なお、気になる「802円航空券」の販売枚数だが、ジェットスターに問い合わせたところ「各路線100~200席」とのことであったから、それなりにチャンスはありそうだ。

先述の通り、申し込み開始は2月3日18時……つまり明日からだ! 802円で航空券が買えるチャンスなんて滅多にないので、この機会をお見逃しなく!!

参考リンク:ジェットスター
執筆:P.K.サンジュン