
突然ですが問題です。薄切りにした牛肉を、しょう油・酒・砂糖などの割下で調理した料理はなんでしょう? そう、正解は「すき焼き」です。では、29ミリのブ厚い牛肉にしたらどんな料理になるのでしょう? 正解は……温野菜が2017年2月9日限定で提供する『極厚すき焼き』です!
……そう、今回お伝えするのは史上最強『29ミリの極厚すき焼き』が味わえる、温野菜・肉の日限定イベント『290円食べ放題』である! 290円ってだけで気絶ものなのに『極厚すき焼き』まで味わえるとは……見過ごすわけにはいかねーだろォォォオオオ!!
・脅威の3990円オフ
温野菜が「肉の日」の2月9日に開催するのは、通常価格5480円の「黒毛和牛食べ放題コース」が、たったの290円で味わえるという神イベント。もちろん、例の『極厚すき焼き』も付いてくるぞ。開催店舗は六本木店と梅田北店のみとなっているが、こんなチャンスは滅多にない……というか、ぜひとも『極厚すき焼き』を食べてみたい!
というわけで、ダメ元で交渉すると……なんとOKの返事が! 言ってみるもんだ!! そこでさっそく温野菜六本木店に潜入し、一足早く『極厚すき焼き』を味わってきたのだが……結論から言ってしまおう、極厚すき焼きは、最高最高 & 最高のすき焼きであった。
・圧巻の29ミリ
極厚すき焼きに使用されるのは、黒毛和牛の “ざぶとん” と呼ばれる希少部位。29ミリと聞くだけではピンと来ないかもしれないが……実際のビジュアルはマジでエゲツない!「王様ァァァアアアッ!!」と叫びたくなるほどのキングっぷりは、まさに圧巻の一言や!
極厚肉は1卓ずつプロのスタッフが調理してくれるそうで、最高の状態で『極厚すき焼き』が提供される。調理中、何度も「ステーキじゃん」という言葉を飲み込んだが、ステーキと言ってしまったら負けだ。これはすき焼き……史上最強の『極厚すき焼き』なのである。
完成した『極厚すき焼き』は、卵黄と割下のタレでいただく。震える箸で口に運ぶと……。
きゃぁぁぁぁっああああああ! うんまぁぁぁぁあああああ!! 肉汁と脂の甘みが口いっぱいに広がりまくる! おそらく口の中は世界一濃厚だ!! こんな贅沢なすき焼き食ったことねえ! 肉の神様どうもありがとーーー!! 温野菜様どうもありがとーーーーーッ!!
さらには、全店舗で提供されるという2.9ミリの “黒毛和牛ざぶとん” も激ウマ! やわらかな口当たりと濃厚な旨味は至福以外の言葉が見つからない。こちらは2980円以上のコースを頼めば無料で付いてくるから、肉の日イベント期間中は絶対に見逃さないようにしよう。
なお、上記のイベントは温野菜公式アプリから申し込みが可能だ。全店で提供される2.9ミリの “黒毛和牛ざぶとん” もアプリの提示が必要だから、まだダウンロードしていない人は早めの入手をオススメする。
とにもかくにも、肉好きにとってはたまらない神イベントを開催する温野菜。実施期間は2月6日から12日までの7日間となっているから、申し込みや詳細については公式アプリをチェックしてくれよな!
参考リンク:App STORE「温野菜公式アプリ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
▼2店舗限定で「黒毛和牛食べ放題コース」が食べ放題。もちろん『極厚すき焼き』付きだ。
▼1卓ずつ、プロが仕上げてくれるぞ。
▼最高最高 & 最高。
▼佐藤、悶絶。
▼こちらは全店舗で提供される黒毛和牛の2.9ミリざぶとん。ただし、1グループ1人前までだ。
▼ご飯との相性も最強。
▼おまけ。温野菜のとんでもない恵方巻き。
▼極厚すき焼きを食べたい人は、温野菜の公式アプリをチェックすべし!
P.K.サンジュン
















大戸屋「国産黒毛和牛のごほうびすき鍋」が美味いぞ! 全てが好印象な仕上がり
【これはアリ】華屋与兵衛で1番高い『黒毛和牛すき焼き定食(2079円)』を食べてみた / ファミレスの1番高いメニュー全部食う:第8回
いきなりステーキの新業態 1人すき焼き専門店「すきはな」に行ったら、思ってたのと違って戸惑った…
【福袋2026】最強のキッチンツール・南部鉄器の「岩鋳福袋」は今年も最高! すき焼きをしたら編集部が高級店みたいになった!
【無気力検証】すき焼きとご飯を食べたいから炊飯器で一緒に炊いてみた結果 → 炊き込みご飯になるかと思いきや……
【1時間1000円】スロット専門の時間制ゲーセン「DENDO~殿堂」には1~5号の歴代名機が揃っている / まさかアメ横の真横にあったとは…
北海道そば食べ放題! ファミレス『とんでん』関東全店で6月~8月開催される祭「そばの日」に参戦してみた / 2026年はあと2回
九州最大級の道の駅! 熊本に誕生した『道の駅ウェルネスあらお』に日帰り強行軍で行ってみた / 850駅制覇マニアが突撃レポ
【逆に】スマホ広告の「閉じる」ボタンが見当たらねンだよォォォ!!! そんな現代社会のモヤモヤを解決する『秒で消せる広告』が登場!! 一体何のために!?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2018話目「休暇明け⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2015話目「休暇明け⑰」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【攻めてる】藍屋で1番高い『黒毛和牛すき鍋膳 肉2倍(3179円)』を食べてみた / ファミレスの1番高いメニュー全部食う:第21回
【新発見】吉野家の取締役に「すき焼きのお肉を卵にドンする派ですか?」と聞いたら…邪道系ながらメチャクチャ美味い食べ方を知った
100g千円以下! 肉の老舗・柿安本店の「すき焼福袋(6480円)」が最高すぎた / 黒毛和牛700gの破壊力
【誰も知らない伝統レシピ】砂糖を一切使わない「すき焼き」が激ウマ! これに慣れてしまうと普通の甘ったるいすき焼きが食べられなくなる
【無気力レシピ】ボタン押すだけ! 炊飯器で「すき焼き」を作ってみたら1人鍋に最強すぎた
ほっともっとに「すき焼きハンバーグ御前」登場 → 子供みたいな発想だけどウマい(笑)
百貨店で売ってる有名店の「恵方巻き」を食べ比べてみた! とんかつ和幸650円の恵方巻きがダントツでウマいッ!
牛すき焼きが390円! 安すぎて気になった「テング酒場の鍋」を食べてみた
【正直レビュー】コイケヤ「スゴーン 和牛すき焼き」の公式レシピを試した結果 → 普通に食べるのが1番ウマかった
【初体験】人生ではじめて浅草「今半本店」ですき焼きを食べたら『シズル感』とは何かがよくわかった!