旅行や留学、出張などで家族と離ればなれになっている人にとって、顔を見て話せる Skype や FaceTime は強い味方! ペットのニャンコともコミュニケーションが取れるのだから、ああ、本当にありがたい。

この度も、FaceTime がある家族と飼い犬をつないだ。旅行中に FaceTime 経由で、留守番中の飼い犬に話しかけてみたところ……、ワンコから激カワな反応が返ってきたというのだ!

・旅行中、家で留守番するワンコが気になった!

家族で旅行にでかけていたエジソン・フォンタニラさん。愛犬は家でお留守番だ。エジソンさんのお姉さんが面倒を見ていたとのことで、ワンコの身を案じる必要はない……のだが、どんなふうに過ごしているか気になるもの!

そこでエジソンさんは、FaceTime でお姉さんに連絡。ワンコの様子を見せてもらうことにしたそうだ。

・4コママンガみたいなワンコの反応

海外メディア『Metro』によると、当初ワンコは画面に映った飼い主さんに気が付かなかったもよう。しかし声を聞いた途端、「あ! 飼い主さんだ!!」と表情がパッと明るくなった。

その瞬間をとらえた4枚の写真を見てみると、「あれ? これ誰?」→「えーと(小首をかしげる)」→「あ!」→「飼い主さんだ〜!!」という4コママンガのようなワンコの表情の変化を見ることができる。

・「神よ、犬と出会わせてくれてありがとう」とネット民も号泣

愛犬からこんなリアクションが返ってくれば、どんな飼い主、いや、どんな人間だってキュン死してしまうはず。

実際にこのエジソンさんのツイートは、「泣けた」「犬に比べると、人間はなんてちっぽけなんだ」「神よ、犬と出会わせてくれてありがとう」などのコメントと共に大きな話題となっているのだった。

参照元:Metro(英語)、Twitter @deeeameddie[1][2]
執筆:小千谷サチ

▼Twitter アカウントをクリックすれば、ワンコのリアクションがよく分かるよ!