img_4086

コロッケと聞いて、私(あひるねこ)が最初に思い浮かべるのが、『キテレツ大百科』のコロ助ナリよ。コロ助はとても可愛いナリ。ドラえもんと違って、特に何の役にも立たないところとか最高ナリね。ワガハイ、この記事はそんなコロ助に贈りたいナリ。

さて、本日の主役は100円ローソンこと、ローソンストア100だ。ローソンなのにほぼ100均というのが売りで、コロ助と違って有能である(ひどいナリ)。その100円ローソンの中で、一際高いコスパを誇るのが、冷凍食品「おいしいコロッケ」だろう。なんとこの商品、コロッケ6個で100円なのだ!

・便利な100円ローソン

ローソンといえば青い看板。しかし、100円ローソンは緑がメインカラーだ。肉や野菜なども売っていて、コンビニというよりはスーパーに近い。もちろん24時間営業の店舗がほとんどのため、家の近くにあれば大変便利である。店内に入ったら、迷わず冷凍食品コーナーへGO!

img_4079

・6個で100円?

麺類からご飯ものから揚げ物まで、普通のコンビニと比べても遜色のない品揃え。でも値段はオール100円(税抜)。庶民の味方ナリね。そこですかさず手に取るものといえば、「おいしいコロッケ」1択である。このコロッケ、6個も入って100円という信じられない安さなのだ。

img_4086

・パーティー状態

1つ1つはお弁当サイズではあるが、6個もあるとなかなか壮観。一気にレンチンすれば、コロッケパーティーの始まりナリ! キャ~ベツ~はどうした~♪ こうなったら みよちゃんも呼ぶナリよ。そのまま食べてもいいけど、さらにオーブントースターで焼くとサクサクになるナリ。やってみるナリ。

img_4096

・ホクホク美味しい

楽し気に見せかけ、1人きりで食べ始めた私。味はというと、100円なのだから多くを求めるのも酷というもの。だがしかし、これが決して侮れないのだ。じゃがいものホクホク感がしっかりとあり、真っ当な美味しいコロッケになっている。他の冷凍コロッケにも見劣りしないクオリティーだぞ。

img_4111

・100円とは思えないコスパ

そして6個というこのボリューム。コスパ的にちょっと凄すぎる。ハッキリ言って1人だと多いくらいだ。この量には、「キ、キテレツ。これめっちゃ多い……」と、コロ助も思わず語尾にナリを付け忘れてもおかしくないだろう。勉三さんあたりなら、これだけでしばらく生きていけるのではないか。

・絶対買いナリ

コロッケを安価にお腹いっぱい食べたい。そんな人には、この商品は天からの贈り物のように見えるはずだ。もちろんコロ助にとってもね。しかも、これで国内生産だというのだから完全無欠である。見つけたら即ゲットをオススメするぞ。キャベツも忘れたらだめナリよ~!

参考リンク:ローソンストア100
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼レンチン後にオーブントースターで焼くとサクサクになるナリ
img_4116

▼見つけたら即ゲットをオススメするナリ~
img_4100