IMG_3038

昨日の記事でお伝えした、毎年 瞬殺で売り切れる『カルディコーヒーファーム』の食品福袋。総額は倍以上とかなりのお得感であったが、今回ご紹介するのは、同店で2番人気の “和” をテーマにした福袋「もへじ」の中身である。

安定のカルディクオリティは「もへじ」でも炸裂するのか? これは見逃せないぞ!

・和がテーマの福袋

もへじ福袋は、食品福袋ほどではないにせよ人気の商品であることは間違いない。筆者が行列に並んだ店舗では30個限定で販売されており、食品福袋同様、開店直後には完売していた。価格も税込1800円と、福袋ビギナーにも手が出しやすいといえるだろう。

ちょっとした高級感と安心感を兼ね備えるカルディコーヒーファーム。カルディクオリティに胸を膨らませつつ、ワクワク気分で開封した「もへじ」の中身は以下の通りである!

【カルディコーヒーファームのもへじ福袋(1800円)】

サラダドレッシング
ゴマ油
盛岡温めん
インスタント海苔汁
温州みかんのかりんとう
きなこねじり
せんべい
緑茶ティーパック
トートバッグ
※福袋ですので中身が違う可能性もあります。

IMG_3043

合計8点の食料品が入っていたのはいいとして、調べたところ総額は2300円ほどであった。元は取れているものの、食料品福袋が倍額以上だったことを考えれば、若干空振り気味だったことは否めない。

・とにかくバッグはイイ!

ただし基本的には日持ちする商品が多く、それぞれカルディクオリティを発揮してるから、長い目で見ればあって困るものはないだろう。また、猿のデザインがあしらわれたトートバッグがイイ! この福袋の目玉はトートバッグだといっても過言ではあるまい。

IMG_3044

期待値が高すぎたせいか、消化不良気味で終わってしまった もへじ福袋。だが元が取れていることは間違いないから、店頭で見かけたら購入してもいい……かもしれないぞ。

Report:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼こちらが「もへじ」の中身だ。
IMG_3043

▼ドレッシングとゴマ油。ゴマ油助かる~。
IMG_3044

▼お茶・温めん・インスタントみそ汁。どれも質は良さそう。
IMG_3047

▼渋いチョイスのお菓子。合計金額は約2300円であった。食品福袋と比べちゃうとなぁ。
IMG_3051

▼……が、このトートバッグはマジかわE! もへじの目玉はシャレオツなトートバッグだ!!
IMG_3038