004

全国さまざまなゆるキャラが存在する中、いま注目のゆるキャラといえば青森県黒石市の「にゃんごすたー」だろう。可愛らしい見た目からは想像もつかないドラムパフォーマンスを繰り出し、その様子を一言で表すなら「衝撃」である。

そんな にゃんごすたーがハードコアバンド「wrong city」のMVに大抜擢されたのでお伝えしたい。映像ではもちろん、にゃんごすたーが超絶ドラムプレイを披露していて、目が覚めるような存在感を放っている。神業ともいえるその演奏は必見だ!

・wrong cityとは

2015年に発売した「Reset nor Replay」が話題となり、初のワンマンライブもSOLD OUTしたというwrong city。数多くのライブイベントからも引っ張りだこで、いま音楽シーンから最も注目されているバンドの一つである。

002

にゃんごすたーが出演しているのは、彼らのサードアルバムからのリード曲『Dark Is Out』のMVだ。今回の出演に対して、にゃんごすたーは以下のようにコメントしている。

「どこからともなく呼ぶ声が聞こえてきて……召喚いたしました☆ノシ」

東京都内のライブハウスで撮影された映像では、ドラムセットにリンゴを置くと にゃんごすたーが登場する。ゆるキャラとは思えない演奏はもちろん、wrong cityメンバーのビジュアルや歌もめちゃくちゃカッコよく、思わずMVに釘付けになってしまう。

中でも、約1分57秒からクローズアップされるドラムプレイは必見で、自然に身体が動いてしまうこと間違いなしだ。数多くのゆるキャラの中でも、圧倒的な存在感を放つ にゃんごすたー。その快進撃はまだまだ続きそうだ。

参照元:wrong city Official WebsiteYouTube
執筆:りょう

▼wrong cityの超絶カッコいいMVはこちら