hanamaru

今や社会現象となっているアニメ『おそ松さん』。あの名作『おそ松くん』のリメイクかと思いきや、まったく違ったのはご存知のことだろう。そしてその旋風はとどまることを知らず、各方面で猛威を振るっている。

そんなブーム真っ只中の『おそ松さん』だが、なんと音楽界の天才2人がOPテーマ「はなまるぴっぴはよいこだけ」を神演奏! かつてない衝撃を世に放っていたのでご覧いただきたい。さっそく、YouTubeにアップされた動画をチェックだ!

・神々の演奏

今回、OPテーマを演奏したのは、「デビルズアヤコ」ことヴァイオリニスト・石川綾子さん。そして「手数姫」と呼ばれるドラマー・川口千里さんだ。世界の中でもトップクラスの実力を誇る彼女たちの演奏は、いろんな意味で「神々の遊び」となっている。

・原曲のイメージを覆す演奏

というのも、演奏の超絶技巧ぶりがハンパないのだ。原曲のイメージを覆すハードなヴァイオリンロックは、かつてないカッコよさ。2人が向き合い、一心不乱に演奏する姿は思わず見入ってしまう。ただ……

・カオスな映像でもある

その一方でカオスな内容にもなっているのがこの動画。有名企業5社のCMとミュージックビデオが融合した作りで、ところどころでパロディーが盛り込まれている。詳しくは動画を見て欲しいが、ギョギョッとすることだろう。

・かつてない衝撃

神とカオスが同居した展開に驚くかもだが、彼女たちの演奏はこれまでにないような新しい世界を切り開いている。たとえ『おそ松さん』のOPテーマを聞いたことがない人でも鳥肌間違いなし。日本が世界に誇る天才同士の共演は必見だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼有名企業5社が全面協力参加した神演奏

▼こちらは本家の『はなまるぴっぴはよいこだけ』