human2

今年も、もうすぐ忘年会シーズンがやって来る。

ぶっちゃけ、友だちとの気楽な忘年会とは違って、会社関係の忘年会って面倒くさいときがある。面倒くさいけど参加しなきゃいけないから、社会人ってツライ。酔っ払った先輩や上司の話に相づちを打つのも、なにげに疲れるんだよな、ハァ。

そんな後輩サラリーマンの憂うつを的確に表現したTVCMを発見した。

出演しているのは、「クリエイターズ・ファイル」で大人気の秋山竜次さんを含む、ロバートの3人である。これは、きっとおもしろいヤツ!!!

・『牛角』の新TVCM

そのTVCMは、みんな大好きな焼肉チェーン『牛角』のもの。「どんな会も、牛角で。」をキーワードに、年末・年始にありそうでなさそうな “いろいろな会” を紹介している。

邪念0の会」、「野菜の会」、「俺たちの時代の会」、「わかっちゃってるの会」の4作品があり、注目は社会人ならあるあるすぎる「俺たちの時代の会」だッ!!!

・肉を食わせろおおおぉぉぉ!!!

登場するのは、『牛角』を訪れた会社の先輩2人、後輩1人。いい時代を生きた先輩が一方的に「俺の時代」を語り、その勢いに負けて、後輩はなかなか肉にありつけないのだ。

human5

human6

「俺たちはハチャメチャにやっても許された時代」だけど「お前たちはそれができない世代」で、「それがお前たちの課題」とか、マジでどうでもイイイイイ!!!

そっから、「若いヤツは飯食わねえ」という話になり、なぜか「大海原でもまれたのは真鯛」に行き着く。って、真鯛、どっから出てきたぁぁぁー!!!

・お得な「歳末 大焼肉祭り」

『牛角』では12月29日(木)まで、「歳末 大焼肉祭り」を実施しているらしく、全店で「牛角カルビ」や「王様ハラミ」などのメニューを390円で提供している。いつもより、お得に『牛角』を楽しむチャンスだが、こんな先輩と一緒じゃあ、ゆっくり肉も食えねえじゃねえか!

human8

human9

・「うわみすじ」が気になる

動画の中で気になるのが、網の上でジュージューと焼けているっぽい肉の塊である。これは何かというと、期間限定メニューの「うわみすじ」らしい。1頭からわずかしかとれない希少性の高い部位。

human11

human12

ミスジよりもやわらかく、ヒレのような食感と赤身のうま味を堪能できる「うわみすじ」。というわけで、実際に店舗まで足を運び注文してみたところ……うおおぉぉぉ! なんという肉厚!! すさまじい迫力だ。

img_8591

dsc04231

塊のままじっくりと焼き上げて、カットしたら炭塩、塩こんぶ、マスタードソース、牛角特製きざみしょうが、ガーリックバターの中から好みのトッピングで食べる。どれもジューシーな肉の旨味を「これでもかッ!」と引き立たせて、まさに虎に翼。飛び上がるほどウッメエエエ!!

dsc04281-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_8646

また、牛角スタッフが教えてくれた裏ワザとして、ガーリックバターに「卓上の醤油ダレ」を少し入れて食べるのもオススメだという。「歳末 大焼肉祭り」の期間中、「うわみすじ」も特別価格で提供されていて、これは注文せざるをえまいッ!!! ぜひとも、上司や先輩抜きで『牛角』へ足を運びたいところである。詳しくは、公式サイトをチェックしてくれよな!

参考リンク:牛角