IMG_8970

神戸牛に米沢牛、近江牛に山形牛……などなど、日本には数々のブランド牛が存在するが、中でも圧倒的存在感を放つのが、三重県の「松坂牛」だろう。ぶっちゃけお高い松阪牛だが、そのプレミアム感は至高であり、松坂牛を知らない日本人は存在しないに違いない。

つい先日、そんな三重県は松阪市に人生初上陸したときのこと。「松阪牛食べたい! しかもリーズナブルに食べたい!!」と探していたところ、「回転焼肉」なるものを発見した。回転……焼肉だと? よくわからないが何となく安そう! というわけで『一升びん宮町店』に足を運んでみたのでご覧いただきたい。

・松阪市きっての有名店だった

バスの運転手さんに聞いたところ、松阪市はもちろん、三重県では知らない人はいないというほど有名な『一升びん』。調べてみると県内を中心に10店舗以上を誇る、大人気焼肉店であるようだ。

IMG_9005

記者が向かったのは「回転焼肉」を実施している『一升びん宮町店』で、他店舗は通常の焼肉店だから注意して欲しい。なお、松阪駅から徒歩10分ほどの宮町店では「回転焼肉」と「通常の焼肉」を選べるシステムになっていた。

・回る肉

さっそく入店すると……マジで肉が回ってる! 回転寿司と同じく小皿にのった肉や野菜たちが、レーンの上を巡っているではないか。乾燥を防ぐためか全面がケースで覆われていて、欲しい料理がやって来たらボタンを押してケースを開閉するのも大きな特徴といえよう。

IMG_8959

メニューはカルビやタン塩など一般的な焼き肉店と変わらないが、やはりグッと心を掴まれるのが「松坂牛」だ。「松阪牛カルビ」や「松阪牛切り落とし」「松坂牛ホルモン」などが、少量ずつ手軽な価格で用意されているから、「色んな種類を少しずつ食べたい!」という人にはピッタリだ。

IMG_8982

・食べてみると……

ピックアップした松阪牛をテーブルの網で焼いて食べると……ウンまぁぁぁああああ! 松阪牛ウンまぁぁぁあああ!! 知ってたけどウンまぁぁぁあああッ!! 「何これ天国かよ!?」と誰かにツッコみたくなるほど、どのメニューも抜群のウマさであった。

IMG_8974

特に松阪牛のホルモンや牛スジは、本場ならではの鮮度でプリップリ。特製の味噌ダレとの相性も抜群で、文句のつけようがない。価格はメニューによって違うが、7皿を食べて3000円しなかったから、高コスパ焼肉と認定してもいいだろう。

IMG_8986

結果として人生初の「回転焼肉」は、味もコスパも最高の神焼肉店であった。松阪市に出かけたら多くの人が「肉が食べたい!」と思うハズだが、手軽に焼肉を楽しみたい人には「回転焼肉」を猛烈プッシュでオススメしたい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 一升びん宮町店
住所 三重県松阪市宮町144-5
時間 回転席 平日17:30~21:30 / 土日祝ランチ12:00~15:00 / 土日祝ディナー16:30~21:30
休日 不定休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼「回転焼肉」につられてやってきた、一升びん宮町店。
IMG_9005

▼マジで肉が回ってる!
IMG_8959
IMG_8967

▼欲しい肉が来たら、扉をオープンしよう。
IMG_8969

▼松阪牛ウンまぁぁぁあああ!
IMG_8970
IMG_8982
IMG_8974

▼ホルモンと牛スジ超ウメぇぇぇえええ!
IMG_8986
IMG_8992

▼7皿食べて3000円しなかったぞ。
IMG_8996

▼松阪市に出かけたら、ぜひ回転焼肉を体験してみよう!

回転焼肉ウマすぎ。

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on