寒い! まさか都内でも雪が降るとは!? 当編集部から雪を見るのは1年に1~2回しかない。その1回が今日だったようだ。それにしても寒い! 気温が低いのは仕方ないとして、せめて気持ちだけでも温かくできないものか?

そこで私(佐藤)と中澤星児は思いついた! 雪の降る中でグルグル回るところをスロー撮影をすると、めっちゃ楽しくなってくるぞ!

・雪が降ったらスロー撮影

tenki.jp」によると2022年1月6日、関東南部では帰宅時間に断続的に雪が降るとしており、交通機関に乱れが出る可能性もある。帰宅時にはダイヤの乱れに注意して欲しい。

こう寒いと気持ちまで冷え込んでしまう……。


中澤「寒いっすねえ」

佐藤「寒いって言ってても仕方がないから、雪を楽しめる方法を考えようぜ」

中澤「そうっすねえ」


佐藤「そういえば、4年前に雪の中でスロー撮影するとロマンチックになることを発見したんだった。スローで撮影してみよう。両手広げて立ってみて。俺が撮るから

中澤「こうっすか?」

佐藤「いいね! ロマンチックだ!!」



中澤「両手広げてグルグル回ったりしたら、もっとロマンチックじゃないですか?」

佐藤「いいね! ナイスロマンチック!!



こうして、寒さにやられるオッサン2人がたどり着いた結論は……。


『冬のソナタ』でした。


両手を広げてグルグル回っただけなのに、いつの間にか心はポカポカ。暗い気持ちを吹き飛ばして、飛び切りの笑顔になったのである。


せいじ「雪最高! 全部雪のせいだーー!!」


ってことで、寒さに滅入っている人は、外に出てグルグル回りながらスロー撮影してみて欲しい。結構楽しいぞ! 友達と一緒にやると盛り上がること間違いなし! 映(ば)えるぞ、SNSで映えるぞ~!!


参考リンク:tenk.jp
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼雪の中でグルグル回ろう