2016年も残すところ約2カ月。外の空気も寒くなり、秋らしさというより冬の匂いさえしてきた。朝起きるのがイヤだと思っている人も多いだろうが、そんな寒さを吹き飛ばす超ホットな情報が発表されたのでご報告だ。

なんと日本テレビ系の金曜ロードSHOWで「3週連続 秋のジブリ」が開催されることが決定した! 大事なことなのでもう一度繰り返す。「3週連続 秋のジブリ」が開催決定だ!!

・秋のジブリの放送予定

この夏に「2週連続 夏はジブリ」と題して『もののけ姫』と『コクリコ坂から』が放送されたのは、まだまだ記憶にも新しい。それでいて、このタイミングで3週連続放送が決定するとは……。しかし、何度でもイケてしまうのがジブリなだけに、今回の放送は大歓喜以外何ものでもない。

気になる放送予定と作品はというと、まず11月4日には『となりのトトロ』。次週の11日は『紅の豚』。そして3週連続のトリを務めるのは、18日の『猫の恩返し』という予定になっている。

・21時にはテレビ前にいたい金曜日

ちなみに放送内容は『となりのトトロ』と『紅の豚』がノーカット。『猫の恩返し』が本編ノーカット放送となっている。今からスタンバイOK。11月の金曜日は、まっすぐ家に帰ってジブリを見るしかない!

参照元:Twitter @kinro_ntv
執筆:原田たかし