キターーーーーー! ジブリの秋がやって来たァァァアアア!! 金曜ロードショーでジブリ作品の2週連続放送が告知された。しかも、今回は『もののけ姫』と『紅の豚』! こんなの見ずにいられるか!!

早くも喜びの声が爆発しているネット。だがしかし、一方でジブリ祭りに「飽きた」という声も上がっている

・今年3度目

確かに、2018年に入ってからジブリ祭りは3回目である。1月「冬もジブリ」での『ゲド戦記』『魔女の宅急便』、8月「夏はジブリ」の『ハウルの動く城』『となりのトトロ』『猫の恩返し』、そして今回「秋のジブリ」だ。そんな今回の発表には辟易としたような声も散見される。

「せっかくのファンタジー祭りなんですから毎年やってるような作品じゃなくてもっと違うものを…」
「ジブリしかやるもんねぇのか。昔に比べ偏り過ぎだ」
「いつもジブリやってるな」
「またジブリ祭りかよ」
「またジブリか~飽きたな~」

──「またかよ」「飽きた」などの声。まあ、秋だけにね。一方、喜びの声も相変わらずだ。

「キタコレ!」
「ありがとうございます」
「絶対みたい」
「紅の豚大好き」
「夏よりも豪華!!」
「もののけ、お久しぶりっ。嬉しいです」
「見たことないから見たかったんだよ紅の豚」
「やったーもののけだ! ジブリで1番好きです」
「はい激アツ好きなジブリ作品2連発」
「もう何回もテレビでやってるし子供の頃から何回も見てるけど金曜ロードショーでジブリくるってなるとワクワクするよね」

──大反響。個人的には、同じジブリ祭りでも『もののけ姫』と『紅の豚』の2週連続は激アツ。この「秋のジブリ」は今年一の豪華さだと思う

ちなみに、放送は『もののけ姫』が10月26日、『紅の豚』が11月2日。作品によって違った魅力があるのもジブリ作品の良いところなので、なんだかんだで楽しみだ。

参照元:Twitter @kinro_ntv
執筆:中澤星児

▼今年3回目だけど楽しみだ