IMG_5254

本日9月27日は「世界観光の日」である! これは世界観光機構が制定したもので、国際社会における観光への意識を高めることを目的としているようだ。というか「世界観光機構」って普段何をしているのだろう……? うむ、謎である。

それはさておき、海外旅行って最高だよな! 海外に行くと「このために生きてたんだな」なんて思うこともしばしばだ。そこで今回は、ロケットニュース24記者がこれまで訪れた海外旅行先の中で「ここは本当にオススメ!!」という『行ってよかった海外旅行先15連発』をお届けするぞ!

・P.K.サンジュンのオススメ「パラオ」

マックもスタバも信号もないパラオ。ぶっちゃけ料理も全然ウマくないし、ショッピングもリゾート地とは思えないほどショボい。だが圧倒的な大自然は、そんなことがどうでもよくなるほど最高・最高・&最高。波間に見える熱帯魚、文字通り満天の星空、そして優しいパラオの人たち。行って後悔することは絶対に無い。

img_0175

・麟閣記者のオススメ「中国広東省・開平楼閣」

熱帯の田園風景に突如現れる100年前の楼閣! あの塔にいる老人は何か鍵を握っているのか? そんな楽しみ方もできる「開平楼閣と村落」はドラクエの世界に足を踏み入れたような空間。世界遺産でありながら、まだまだマイナーな開平。超オススメ!

rinkaku_china_kaiping

・りょう記者のオススメ「バリ島」

「神々が住む島」と言われるバリ島。島全体がパワースポットのような神秘的な雰囲気で、海辺の美しい夕焼けに癒される。伝統的な工芸品はどれもオシャレで、アクティビティも多くあって飽きない。また、現地移動ならタクシーがオススメ。日本語が分かる運転手が多く安心だ。

img_0807

・佐藤英典記者のオススメ「クリスマスシーズンのフィンランド」

サンタクロース村は、日本のクリスマスとは違って一面の銀世界。その様子だけで、サンタクロースの存在を崇高なものと感じられる。とにかく寒くて、ただ雪があるだけの街だが、雪に包まれた静寂が心を和ませてくれた。また、フィンランドはヘビメタが盛ん。ホテルのディナーショーなどで見るヘビメタも新鮮だった。

2013-12-24-19-23-37

・K.Masami記者のオススメ「韓国」

その場でしか食べられないからと、ついつい食べ過ぎて太っちゃうのも旅の醍醐味。食事が美味しい、それだけで旅行が楽しくなるというものだ。記者のオススメは韓国。とにかく食べ物がおいしすぎて、昔は年に何度も行っていた。

dsc_0385

辛いもの、肉……と言うイメージが強いかもしれないが、実際はそうでもない。お刺身だって美味しいし、辛くない食べものもたくさんある。気の抜けた韓国のビールもクセになる味だ。屋台もたくさん出ていて、とにかく楽しいぞ!

・原田たかし記者のオススメ「台湾」

まず日本からそんなに遠くないことがイイ。数時間で行くことができる上、食事も美味でお酒もうまい。また、英語や中国語が堪能でなくても、街中でそこそこ日本語が通じるので安心できる。あと人がめちゃくちゃ優しいのも高ポイント。言うことなしそれが台湾。一度行けば、台湾・台湾・行きたいわん!

takoyaki-7

・Nekolas記者のオススメ「イタリア」

筆者がオススメするのは、建築物の美しさや芸術、食を思う存分堪能できるイタリアである。とにかくイタリアは、どこに行っても街全体がミュージアムのようだった。どの建築にも歴史の重みを感じて、特に、水の都ヴェニスの美しさは言葉では表せないほど! 

italy

そして、ピザやパスタだけでなく生ハムやチーズ、ワインにオリーブといった食も素晴らしく、人々もとても親切でフレンドリーで至り尽くせりだった。またイケメンが多く、建築物の美しさ以外で目の保養が出来たことも、ポイント高しである。

・あひるねこ記者のオススメ「イギリス」

とにかく何でもないような道や建物がカッコよすぎる。バッキンガム宮殿など世界有数の観光地はあるものの、ロンドンの街をただフラフラ歩いているだけで超エキサイティング。アビー・ロードの横断歩道を渡った時の感動も忘れられない。もしイギリスの音楽が好きなら、1度は訪れておくべきだろう。

dsc_0008

……と、まだまだ続く、ロケットニュース24記者のオススメ海外旅行先。あなたが行ったことがある国はいくつあったかな? 気になる続きは2ページ目へGOだ!

参考リンク:今日は何の日
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.