
ついに今年も来た、iPhone行列のシーズンが。2016年9月16日、アップルの次期スマホ「iPhone7」および「7 Plus」の発売が開始となる。すでに予約済みの私(佐藤)は、今年もやって来たぞ! ドコモショップ丸の内店に。今年は予約するお店を間違っていないぞ!
さて、発売まであと4日! 13日21時頃に店前に到着して、これからの4日間を待ちたいと思う。iPhoneの発売、それは祭りじゃい!!
・和才は断固拒否
今年行列に参加しているのは、私と中澤、そして新人のりょうの3人だ。通年であれば、和才が参加するのだが、昨年の私の失敗をいまだ許せず、「絶対に参加したくない!」と猛烈に拒まれてしまった。まったく不寛容な男だ……。
・セレモニーはあるのか?
さて、今年の現場の状況は、例年通りと言ったところだろうか。誰ひとりとして他に並んでいる人はいない。夜になると静まり返り、どこかしらから道路工事の音が聞こえている。このまま発売日当日を迎えるのだろうか? いや、そんなことはないだろう。
なお現在(2016年9月13日21時半)のところ、ドコモがセレモニーを行うとの情報はないのだが、今回はきっとやるだろう。
・どこかにブッチさん
今回、行列のトップバッターを務めるのは、中澤だ。彼は枕が変わると寝られなくなるという。自前で枕を用意したのだが、無事に朝を迎えることができるのか? 気になるところである。ちなみに、「ミスターiPhone行列」、「ビッグウェーブさん」の愛称で知られるブッチさんも、都内のどこかで行列する予定なのだとか。彼は一体どこに出没するのだろうか?
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典



【iPhone7行列】生存確認! ビッグウェーブさんは今年も元気に並んでいたーーッ!!
「iPhone8」発売開始! しかし発売セレモニーにビッグウェーブさんの姿がないッ!! 一体何が起きた!?
【iPhoneX行列】予約分入荷せずセレモニーもなし! ただの「iPhone野宿」になったでござる
【iPhone11行列】行列より報道陣の方が多かったので報道陣と記念撮影してみた!
【大バカ野郎】iPhone6sを世界一早くゲットしようと徹夜で行列していた男が「違う店に並んでいた」ことが判明
AIで作った「100点の理想」が、プロとの打ち合わせで50点になっていく理由
アヒージョ食べ放題(税込2500円)に挑戦してサバに驚くとは思わなかった / AJILLO 上野店
ローソンかと思ったらローソンじゃない!「ポートストア」ってなんだ!?
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2103話目「エルフの森の変化㉛」
近づくんじゃねぇ! 馴れ馴れしい態度に大激怒の父! 隣りの席の子の様子がおかしい第58回「続・お迎え」
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
ダイソーの「オフロードラジコン」が予想以上に遊べる! 分解したら無限の可能性まで見えた【100均検証】
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2099話目「エルフの森の変化㉗」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2100話目「エルフの森の変化㉘」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【iPhone7行列】土砂降りで眠れずに発売前日を迎える / 依然「入荷通知」は来ないまま
【iPhoneX行列】11月3日の発売まで待てない! 今日31日からドコモショップ丸の内店前に並び始めたぞ~ッ!!
【iPhone7行列】発売開始2日前なのに「入荷通知」が来ていない! 本当に買えるのか!?
【iPhone7行列】綾野剛・中条あゆみを放棄して “佐藤” に密着した「AbemaNews取材班」がスゴかった件!
【iPhone7行列】私には関係ないけどドコモショップ店内にセレモニー用のステージが登場したぞー……
【iPhone6s行列の思い出】戦わずして負けた男の心の叫び
【iPhone7行列】ドコモのセレモニーがクソすぎる! 何が顧客満足度ナンバーワンじゃボケーーーッ!!
ついに「iPhoneX」の予約がスタート! 品薄との噂もあるから全員急げ~~ッ!!
【ショック】iPhone SEを買うために3日間も並んだのに入店したら8番目! 買うのに2時間かかって笑ってしまった
「iPhoneXR」ついに発売開始! ビッグウェーブさんは無事に買えたのか!? ソフトバンク表参道ではセレモニーなし
【iPhone7行列番外編】綾野剛さんの利用したとされるトイレをつかうと『一流』になれるのか確かめてみた