【実録】Facebook経由の迷惑LINEに顔面写真を送りつけたら速攻で「ロケットニュースの人ですか?」とバレたので怒涛の追い込みをかけたらこうなった(その2)
「ほぼ津田さん」。ひなちゃんが答えた佐藤の記憶は「ほぼ津田さん」だった。遠い昔、たしかに佐藤は「ほぼ津田さん」というペンネームを使っていたが、それを知っているということは……ひなちゃん、かなり年季の入ったロケニュー読者!
というか、20歳の女子が佐藤の顔を見て「ほぼ津田さん」と即レスするのは、どう考えても変。ひなちゃんの “中の人” がオッサンである確率は急上昇。さらに、ひなちゃんの知識を探るため、編集部にいる面々を次々と撮影して送ってみたところ……
「PKサンジュン」のみに反応。新人の「りょう」あたりには無反応だったところをみると、ここ最近のロケットニュースは見てくれていないのだと推測できる。
ということで……佐藤と共に動画で「ロケットニュース見てね〜」と生声で伝えつつ、私の事を知っているのかも聞いてみたところ、「GO羽鳥」と即答。よかった……。
続いて、オッサン疑惑が濃厚すぎるため、あらためて年齢を聞いてみると──
21歳と譲らない。しかし、ひなちゃんがFacebookに登録している誕生日から計算すると、今現在は20歳。なぜひなちゃんが自分の年齢を間違えたのかというと、おそらく私が「Facebookから来ました」と言わなかったから、であろう。ひなちゃんは、私がどんな情報を見てLINEにやってきたのかを、わかっていないのだ。
その後も、ひなちゃんへの事情聴取は続く。ロケットニュースを見ているのかについては「ロケットニュース最近あんまり見てないけど昔結構見てた!」ときて、嬉しいことに「秋葉原のエウリアンだか海賊版PCソフトの記事、良かったよ」と、漫画家としての私(マミヤ狂四郎)の作品をほめてくれたりもした。うれP〜!!
また、佐藤の「バーガーキングのチーズ100枚」も印象に残っているとのことで、「佐藤さんとかPKサンジュンさんは記事にアクが強い」と、実に貴重な意見も頂戴した。ひなちゃん、本当にありがとう! でも、そろそろ正体を明かして欲しい。ということで、まず私が切り込んだのは、Facebookに載っていた寿司の写真の件だ。
ひなちゃんは、Facebookに載せていた寿司は「新宿で食べた」と証言しているのだが、それは大ウソ。私は事前に寿司の写真を解析しており、新宿の寿司はなく、熊本は阿蘇にある「湯巡追荘」の大トロ寿司であることを調べあげていたのだ。
その後、ひなちゃんは「激辛グルメ祭り行きました?」など、いかにもロケットニュース向きな話題を振ってくれたのだが、私が知りたいのは、ひなちゃんの正体ただひとつ。このLINEトークが始まった時に送ってくれたオレンジTシャツの写真について聞いてみた。
ひなちゃんは、この写真を「この日の昼間撮った」と言っているが、これも大ウソ。なぜならば、これまた画像検索すると、チャットアプリ「755」に登録されたらしきプロフィール写真が数件ヒットするからである。ネットの世界に数年前から存在する、誰かしらの写真を勝手に使っているだけなのだ。ひなちゃん、もう、ウソつかないで……。
最後に私は、ひなちゃんに対し、単刀直入にインタビューを申し込みつつ、寿司の写真とプロフの写真がウソであることを説明した。観念してくれ、ひなちゃん……の中の人。オッサン同士、腹を割って話そうではないか。しかしひなちゃんは、
ひな「なんだぁ、もう少しお話ししたかったのに。」
とのメッセージを最後に、二度と反応することはなかった。奇しくも、ひなちゃんが気にしていた「激辛グルメ祭り」は、ひなちゃん最後の言葉から10分後に新記事が公開された。ひなちゃん、見てくれたかな? また感想を教えてね(*´艸`)
Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ』
【続報!!】2016年8月29日13:40
読者の方からの情報で、「スパムのひなちゃん」として勝手に画像が使われてしまった美女の正体が判明しました。プラチナムプロダクション所属のタレント『竹田愛(たけだ めぐみ)』さんとのことです!
おはよ~
ひさびさの濃いめメイクにソワソワ😳✨
撮影がんばるよん!!https://t.co/3CjLCwljws #dmmyell pic.twitter.com/mwrGTjt369— 竹田愛 (@megumi_takeda) April 9, 2016
たしかに、ひなちゃんFacebookのプロフィールと同じ写真が、Twitterにもアップされている! 超かわいい〜(*´艸`) みんなも竹田愛ちゃんの活躍を要チェック! 読者のAさん、情報ありがとうございました\(^O^)/
参考リンク:竹田愛オフィシャルブログ、プラチナムプロダクション、Twitter @megumi_takeda
GO羽鳥











【マジかよ】「1フォロワー = 1円」で割引が適用される居酒屋『おやひなや練馬店』に行ってみた!! 割引ルールを詳しく解説
【え?】ケンタッキー「ひなまつりバーレル」だと思って買った商品がまったくの別物で脳が混乱した話 / これは高度なトラップ…!
ケンタッキーの期間限定『ひなまつり9ピースバーレル』を2年前の価格と比較してみたら脳がバグった / 2年でこんなに変わるのか…
【実録】悪質な「Faceƅook」スパムにFacebookのログイン用メールアドレス&パスワード&生年月日&クレジットカード情報を教えたらこうなった
【衝撃】吉川ひなのさんが自身のインスタグラムでビキニ姿を公開 / 36歳でこの腹筋とか子供を産んでいるとは思えNEEEE!!
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
【肉4倍で麺特盛】『伝説の肉そば屋』で “伝説盛り” を完食! 器の底に刻まれたメッセージとは?
【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
【なぜ買った】近所のドラッグストアで「カニ型カップラーメンタイマー」を衝動買い / まさかのグランプリ受賞商品だった
【100均検証】ダイソーで700円!? 火を使わずにお湯が沸く防災グッズ『モーリアンヒートパック』の実力はガチ!
【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
徒歩10時間、新宿から横浜中華街まで歩いた人にありがちなこと45連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1910話目「病と変化⑳」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1911話目「病と変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1912話目「病と変化㉒」
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
食が細くなったので叙々苑で高い肉を一皿だけ食べて帰ってみた / 加齢を逆手にとった逆転グルメ
【90分間2800円】御用邸チーズケーキも食べ放題!「チーズガーデン」でスイーツビュッフェを楽しもう! エミテラス所沢店
【13時まで】カインズで買い物ついでに「300円の朝ごはん」を食べてみた
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【対決】「bot」ではなく人間が運用する『迷惑LINEアカウント』との戦い! (対 オジサンを隠しきれないアズサちゃん編)
東京駅の穴場! 食事に困ったら「立喰い寿司 ひなと丸」に行くといい / 魚河岸直営で味は間違いない
山盛りすぎる唐揚げ丼! 700円でこのボリュームはマジでコスパ最高だッ!! 東京・立川「ひなたかなた」
【マジかよ】あの「岩下の新生姜ペンライト」を180本使用した “ひな祭り” 開催決定!
【実録】Facebookで流行中の乗っ取り「このビデオはいつですか?」、最後まで進んでみたらこうなった
香川県にはうどん以外にも美味しい名物があった! 丸亀発祥の「骨付鳥」がガチで絶品「骨付鳥 一鶴」
【4コマ】今日は楽しいひなまつり~♪
うちの田舎が聖地になっちゃった!「町おこし勝ち組」と呼ばれるワケを『ひなビタ♪』ファンと原作者にきいてみた結果…思わず「神か」とつぶやいた
【実録】乗っ取りスパムにログイン情報を教えたら●日目で乗っ取られた! その後の “動き” も完全密着!!
【名づけ】「2018年 ひらがなの名前ランキングベスト30」が発表される / 1位は漢字でもおなじみの名前