
今、日本列島は夏真っ只中、そしてポケモンフィーバー真っ只中である。公園に行くと猛暑の中、ポケモンGOをやりながらエナジードリンクを飲んでいる人を見かけるが、本気でエナジーを補給するなら、やはり「肉」がイチバンだ。
そこで今回は、夏に人気の観光地「北海道」にあるポケストップならぬ “肉ストップ” とも言える、肉づくしの弁当屋『ミートハウス』をご紹介したい。高コスパなステーキを食べるならココっきゃないぞ!!
・北海道に全5店舗を構える弁当屋「ミートハウス」
「ミートハウス」は北海道の函館市、札幌市、旭川市に全5店舗を構える弁当屋である。この日筆者が訪れたのは、札幌の『ミートハウス 南1条店』だ。店の看板に「お肉屋さんのお弁当」と大きく書いてあるところを見ると、よほど肉に自信があるに違いない。
・ポケモンの巣ならぬ “弁当の巣”
入店してメニューを見ると……マジかよ! ステーキ系の弁当だけで20種類ほどあり、その他の弁当で60種類以上、ザッと数えると合計で80種類以上の弁当があるではないか!! これぞまさに、ポケモンの巣ならぬ “弁当の巣” である。
・3種類の弁当を購入
筆者はこの店の人気商品だという、サーロインを使用した「ステーキ丼(税抜760円)」と、脂身の少ないモモ肉を使用しているという「ドカ弁ステーキMAX(税抜1300円)」、そして「ギガメンチカツ弁当(税抜880円)」の3種類の弁当を購入。最寄りの大通公園に移動して食べることにした。
・「ドカ弁ステーキMAX」がオススメ
晴れた日に木陰のベンチで食べる肉は最高! どの弁当もボリュームがあり肉々しくて美味かったが、3種類の中で筆者がダントツにオススメしたいのが、「ドカ弁ステーキMAX」だ。
“ドカ弁” でありながら “ステーキMAX” という肉好き必食のこの弁当は、その量もさることながら、肉が驚くほどやわらかく、脂の少ないモモ肉を使用しているために、あっさりしていて食べやすさもMAX! とにかく肉を腹いっぱい食べたい!! そんな時にうってつけの高コスパなステーキ弁当といえよう。
なお、同じモモ肉を使用していながら量が控えめの「ドカ弁ステーキジュニア(税抜1120円)」もあるので、その日の食欲と相談してから選ぶことも可能だ。
これから先もまだまだ暑い日が続く。今年の夏はポケモン探しとあわせて、この最強の肉ストップを求めて北海道を訪れてみるというのはいかがだろうか。
参考リンク:ミートハウス
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
▼札幌「ミートハウス 南1条店」
▼バリエーション豊かなステーキ弁当
▼「ステーキ丼(税抜760円)」と……
▼「ギガメンチカツ弁当(税抜880円)」と……
▼「ドカ弁ステーキMAX(税抜1300円)」を購入!
▼最寄りの「大通り公園」へ
▼サーロインを使用した「ステーキ丼」
▼iPhone6と比較
▼肉の旨みたっぷり
▼とにかくデカい「ギガメンチカツ弁当」
▼iPhone6と比較
▼どこまでもジューシー
▼モモ肉を使用した「ドカ弁ステーキMAX」
▼iPhone6と比較
▼超柔らか&あっさりで食べやすさMAXだ!
K.ナガハシ


















君は「いきなりステーキ」の『ヒレステーキ重』を知っているか? いきなりステーキ重より高級な店舗限定持ち帰りメニュー
【おてごろ】「いきなり! ステーキ」23店舗限定販売の『サーロインステーキ弁当』を食べてみた正直な感想
俺は何を血迷ったのか、1万円の弁当を買って食っちまった…… / ミート矢澤の「極味(きわみ)弁当」
【盲点】いきなりステーキでコスパ最強は390円の「ビーフガーリックライス弁当」なのか? 大阪王将のチャーハンと比べたら…考えさせられた
【赤肉】1日5食限定『北海道産 牛カツサンド』がしっとり柔らかくて美味すぎる! 札幌「 ザ・ミートショップ」
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【0円】ブタメン容器でアウトドア競技『モルック』を自作してみた → 意外と遊べたけど、正規品(約9000円)が欲しくなった…
さわやかの新メニュー「みぞれ煮ハンバーグ」が異質すぎ! やさしくも中毒性がある新作ハンバーグは一食の価値あり / 勝手にさわやか通信︰第20回
松屋の「ごろチキ」が約1年ぶりに復活! 嬉しすぎるので1日5回食べる “耐久レース” を敢行してみた
パンチョに激レア「たらこパスタ」が登場! 期待して注文したら “ショッキングピンク” に言葉を失った
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【2時間パン食べ放題】パン供給のストレスゼロ! ヘッドクォーターズカフェが採用する「セルフバイキング式」の安定性 / 小田急・成城学園前
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1954話目「春の足音⑱」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1957話目「春の足音㉑(完)」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
※追記あり【972円】いきなりステーキの『いきなりステーキ重』がマジで最高! ワイルドステーキより安い店舗限定持ち帰りメニュー
俺は何を血迷ったのか、「ミート矢澤」の8500円もする弁当を食っちまった…… / あるいはセレブの街『恵比寿』について
【肉汁ヤバイ】ミニストップの「いきなりステーキ監修ハンバーグ弁当」が超ジューシーでマジ絶品!
【さすが】超高級『ウルフギャング・ステーキハウス』でデリバリーを頼んでみた → 配達方法から異次元で笑った
【正直レビュー】『いきなり!ステーキ』が大幅値下げをしていたので初心者だけど行ってみた感想「これは安い!……のか?」
【激ウマ】「熟成サーロインステーキ」が食べ放題! アメリカかと思ったらステーキハウス「フォルクス」だった!!
究極のヘルシー肉! カンガルー肉が食べられる弁当屋が期間限定で原宿にオープンしたヨ!!
ステーキと焼き肉をテイクアウトしまくった人が選ぶ「今後も続けて欲しい牛肉系の弁当」TOP5 / いきなりステーキ、牛角など
【比較】「いきなり! ステーキ」監修のハンバーグ弁当と「たいめいけん」監修のハンバーグ弁当を食べ比べてみた!
オープンから30分で完売!? 平日の新宿で行われている「1080円の海鮮丼争奪戦」に参加してきた / 購入して感じた注意点など
【コラム】菜食中心の食生活にしたら、繁華街で入れるお店が少ないことに気づいてしまった……