1

落として困る物と言えば、お財布、携帯電話・スマホ、鍵だろう。しかし携帯電話・スマホは、GPS機能などが付いているので、この3つの中でも逆探知しやすく、見つかりやすいものかもしれない。

今回、ある男性もスマホを落としたところ、ヒョンな方法で戻ってきたのである。なんと Facebook 経由で、拾い主が彼に連絡を寄越してくれたというのだ。よかった、よかった! 親切な人もいるもんだな〜、と話はそれだけでは終わらない。拾い主は女性警察官さんで、超レアな “お・ま・け” まで付いていたのだ!

・オランダでスマホを落とすとこんなことが!

海外掲示板 Reddit に、スマホを落とした体験談を寄せた LaoBa さん。投稿内容から推測するに、オランダ人の男性かと思われる。ある日彼がスマホを落としたところ、プチ・ミラクル的なことが起こったのだとか。なんと、彼の Facebook ページに「あなた、スマホ落としたでしょ」とのメッセージと共に、1枚の写真が送られてきたのだ。

開けてみると……2人の女性警察官のセルフィーが! その上、両者ともに美人さん!! そう、彼女たちはこんなお茶目な方法で、彼のスマホが落とし物として届いていることを知らせてくれたのだ。こんなことって、そうないゾ!

・ネットの声「罠だ!」「美人だ!」

ということで、そのセルフィーを見た人々から「コノヤロー」と2000件以上ものコメントが殺到したのだ。その一部を下記でご紹介したい。

「罠だ! スマホを取りにいったら、捕まるぞ!!」
「同じような体験があるよ。僕の場合は、ゴッツイおっさん警官のセルフィーが送られてきたけれど……」
「その手に乗ってはダメだ!」
「オランダにはこんなに美人な警官がいるのか」
「俺はオランダに住んでいないけど、俺が住む町の誰よりもこの警官たちは美しい」
「僕の妻もオランダでパスポートを紛失したことがあるけれど、オランダの警官は親切だったよ!」
「日本の警官も親切だったよ。道を聞いたら、その警官が英語が話せないからって、ワザワザ目的地までついてきてくれたんだ」
「ちょっとオランダ行って、携帯失くしてくる」
「右の女性が好みだ」
「おい、お前らそんなに飢えてんのか!」
「俺を逮捕してくれ!」
「もしもアメリカの警官が市民の Facebook にアクセスしたら大問題だよ!」

などなど、確かに日本の警察官が同じことをしたら大問題になる気もする……。

あまり大した体験談ではないかもしれないけれど、スマホを失くしたら、美人警察官さんからセルフィーが送られきたなんてほとんど奇跡に近い確率かもしれない。人生って色々あるものだ。

参照元:Reddit(英語)
執筆:小千谷サチ

▼こんなセルフィーが送られてくるなんて、人生捨てたもんじゃない!
1

▼一方、「ゴッツイおっさん警官のセルフィーが送られてきた」なるコメントを寄せた人の元にはこんな写真が……
2