現実世界でポケモンがゲットできる……そんな人類の夢を叶えてくれたスマホゲーム「ポケモンGO」。2016月7月6日に先行発売されたアメリカなどでは、すでに人気人気も大人気。熱中しすぎて怪我人が出たり、ポケモンを捕まえたい人々が一定の場所に殺到するなど、お祭り騒ぎになっているようだ。

ということで今回は、ネット民が発見した「変なところにいたポケモンたち」画像をお送りしたい。色々な場所にポケモンって生息しているんだね!

・リアルな世界にポケモンがい〜っぱい

こんな所で、こんなポケモンを見つけたよ! 「ポケモンGO」の人気が爆発している現在、 SNS上や画像投稿サイト Imgur でも、リアルな世界で撮影されたポケモンの写真があふれている。

・マックから家の中にもポケモンが!

例えば Twitterユーザーの IG: PeteyPlastic さん。“ことりポケモン” ポッポを見つけたとのことだが、その場所が……マクドナルドの「チキン・ナゲットの箱の上」! ちょ、ちょっとポッポさん、鳥のあなたがそこにいたら危ないよ!? IG: PeteyPlastic さんも「早く逃げた方がいい」と警告しているぞ。

Imgurユーザーの kjazetti さんは、“ねずみポケモン” のコラッタに遭遇したそう。でもコラッタがいたのは……飼いネコさんの上! リラックスした飼いネコさんの上に、ポケモンが立っていたのだ!! やはり小さくてもモンスター。侮ってはいけない。

・プリンやゼニガメなんかも

他にもお葬式会場に出現したゼニガメや、警察の中に混ざる “クワガタポケモン” カイロス、赤ちゃんに寄り添う “ふうせんポケモン” のプリンなど、様々な面白い場所でポケモンが見つけられているのだった。

日本への上陸も間近だとささやかれている「ポケモンGO」。さて私たちはどんな場所で、ポケモンたちと出会えるのだろうか? 今から待ちきれないね!

参照元:Mashable(英語)、Twitter @PeteyPlastic
執筆:小千谷サチ

▼ポッポさん、はやく逃げて!

▼さすがコラット。ネコなんかには負けないんだから!!

▼デモ中にカイロス発見! 妙にマッチしているね

▼プリンさま降臨!

▼球場に落ちていたコイキング。マツダスタジアムで見つけられたら最高だね!

▼ちょっと落ち着かない……。

▼お葬式会場に……ゼニガメ!

▼スリープがバンドの演奏中に乱入だ!

▼ナゾノクサとお酒が飲めるだなんて感激

▼こんなことも起こります

▼おまけ:気合いの入った「ポケモンGO」プレイヤーも