uosho1

近頃、意外な食べ放題がアツい! ミスタードーナツの一部の店舗で時間限定でやってる「ドーナツビュッフェ」や、これまた店舗限定の銀だこの食べ飲み放題など。とにかく食べ放題は人を惹きつける魅力がある。

読者から新たにお得なランチ食べ放題の情報を得たので、早速そのお店「沼津港 海将上野1号店」に向かった。このお店は45分1000円で刺身の食べ放題を実施している。刺身を存分に食えるのも素晴らしいのだが、ココはイワシフライも食べ放題だ! しかもそのイワシフライがウマいッ!!

・格安飲み放題で知られるお店

お店は上野に2店舗ある。そのうちの1号店で、平日限定のランチ食べ放題を実施しているのだ。実はこのお店、ランチ食べ放題よりも、「30分飲み放題450円」の方が有名で、テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられている。

uosho2

・先に会計

さて、お店に入ると、最初にランチバイキングにするかどうかを、スタッフに尋ねられる。「はい」と答えるとまず会計。レシートに受付時間が記載されているので、その時間から45分間食べ放題となる。

uosho3

・品ぞろえはそこそこなんだけど……

品ぞろえを見てみると、カンパチ・サーモン・バチマグロ・カツオの刺身。

uosho4

それから、マグロ・サーモン・タコのぶつ切り、釜揚げしらすに桜エビ。まあ品ぞろえとしては申し分ないんだけど。表の写真と盛り付けが随分違うような~……。

uosho5

まあいいか。1000円の食べ放題だから仕方ない。でも、もう少しウマそうに盛り付けて欲しいかな。

uosho6

・イワシフライも食べ放題はお得

何よりお得に感じるのは、イワシフライまで食べ放題であること。実際に食べてみると、イワシは思った以上に肉厚で食べ応えがあった。刺身だけだとちょっと物足りないかもしれないけど、これがあるおかげで、随分お得感が増している。

uosho9

という訳で、一通り皿に盛っていただきます。

uosho10

・1000円に見合う価値

沼津港というからおそらく直送なんだと思うけど、魚は激ウマという訳ではない。1000円という価格に見合った味というべきだろうか。

uosho11

イワシフライが辛うじて、バイキングに華を添えている。いや、それどころか、イワシフライのためだけに食べ放題に挑んでも良いかもしれない。

uosho13

肉厚でホックリとした食感。これにソースをドバドバッとかけて、豪快に食らうと良いだろう。もしくは、刺身をご飯に盛って海鮮丼にしても良いだろう。

uosho14

評価として、コスパは普通。どうやらこのお店は、30分450円の100種のお酒飲み放題の方が魅力的なのかもしれない。

・今回訪問した店舗の情報

店名 沼津港 海将上野1号店
住所 東京都台東区上野6-8-4 五味ビルB1
営業時間 11:30~22:30(ランチバイキングは平日のみ)
定休日 不定休

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24