
近頃、意外な食べ放題がアツい! ミスタードーナツの一部の店舗で時間限定でやってる「ドーナツビュッフェ」や、これまた店舗限定の銀だこの食べ飲み放題など。とにかく食べ放題は人を惹きつける魅力がある。
読者から新たにお得なランチ食べ放題の情報を得たので、早速そのお店「沼津港 海将上野1号店」に向かった。このお店は45分1000円で刺身の食べ放題を実施している。刺身を存分に食えるのも素晴らしいのだが、ココはイワシフライも食べ放題だ! しかもそのイワシフライがウマいッ!!
・格安飲み放題で知られるお店
お店は上野に2店舗ある。そのうちの1号店で、平日限定のランチ食べ放題を実施しているのだ。実はこのお店、ランチ食べ放題よりも、「30分飲み放題450円」の方が有名で、テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられている。
・先に会計
さて、お店に入ると、最初にランチバイキングにするかどうかを、スタッフに尋ねられる。「はい」と答えるとまず会計。レシートに受付時間が記載されているので、その時間から45分間食べ放題となる。
・品ぞろえはそこそこなんだけど……
品ぞろえを見てみると、カンパチ・サーモン・バチマグロ・カツオの刺身。
それから、マグロ・サーモン・タコのぶつ切り、釜揚げしらすに桜エビ。まあ品ぞろえとしては申し分ないんだけど。表の写真と盛り付けが随分違うような~……。
まあいいか。1000円の食べ放題だから仕方ない。でも、もう少しウマそうに盛り付けて欲しいかな。
・イワシフライも食べ放題はお得
何よりお得に感じるのは、イワシフライまで食べ放題であること。実際に食べてみると、イワシは思った以上に肉厚で食べ応えがあった。刺身だけだとちょっと物足りないかもしれないけど、これがあるおかげで、随分お得感が増している。
という訳で、一通り皿に盛っていただきます。
・1000円に見合う価値
沼津港というからおそらく直送なんだと思うけど、魚は激ウマという訳ではない。1000円という価格に見合った味というべきだろうか。
イワシフライが辛うじて、バイキングに華を添えている。いや、それどころか、イワシフライのためだけに食べ放題に挑んでも良いかもしれない。
肉厚でホックリとした食感。これにソースをドバドバッとかけて、豪快に食らうと良いだろう。もしくは、刺身をご飯に盛って海鮮丼にしても良いだろう。
評価として、コスパは普通。どうやらこのお店は、30分450円の100種のお酒飲み放題の方が魅力的なのかもしれない。
・今回訪問した店舗の情報
店名 沼津港 海将上野1号店
住所 東京都台東区上野6-8-4 五味ビルB1
営業時間 11:30~22:30(ランチバイキングは平日のみ)
定休日 不定休
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
佐藤英典










【高コスパ】海鮮盛り放題1700円! 上野「沼津港海将」のランチバイキングに行ってみた
日高屋の「イワシフライ」最強説 / 230円で4度楽しめる
【最高かよ】回転寿司「銀座沼津港」が寿司食べ放題を1444円で実施してるぞーッ! 11月2日までだから最優先で行け!! 40分間ランチ限定
焼き魚やフライまで乗った海鮮丼大盛りが860円! コスパ高いお店「五輪鮨」 東京・五反田
休業中の居酒屋「立呑み晩杯屋」が店頭で鮮魚販売を実施中 / その場でさばいてくれるので大助かりだ!
カルディの「炊飯器で炊くビリヤニ」はバスマティライス付きの親切設計! さらに店の味に近づける方法も伝授
パンパンに膨らんだモバイルバッテリー、どう捨てる? 清掃関連施設に持ち込んだら意外なほどアッサリ解決した
回転寿司を超えるレーン寿司『魚べい』のハンバーグにぎりがデカイ / 回転寿司を超えすぎてもはや普通のハンバーグ
ドバイチョコの次にじわじわ来てる『バター餅』をデイリーヤマザキで発見! ただし温めないと歯が立たないから気を付けろ
秒で売り切れるスクイーズ『メロジョイ』を開封&他社製品と比較してみたら、まったくの別モノで驚いた!
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1968話目「再会⑧」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1967話目「再会⑦」
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
400円でも侮るな! 横浜市のレストラン「テル」のランチがコスパ良すぎる!! チキンカツにひき肉が入ってるぞッ!
【茨城グルメ】“美味いモノ” への情熱がハンパない! 何を食べても感動するほど美味しい国道6号線沿いのドライブイン『刺身和食 旭屋』
【優秀】4大回転寿司ガチ食べ比べ「いわし」編! スシロー・はま寿司・くら寿司・かっぱ寿司で1番ウマいネタを探す:第7回
東京駅・八重洲地下街「三陽食堂」のアジフライ食べ放題定食(税込1600円)は最高だ! ただし提供開始時間に注意
上野駅にできた新潟の寿司チェーン「立喰寿司 佐渡弁慶」が良い感じ! サッと食って新幹線に乗る的なスタイル
【熱烈】日高屋で最高な1000円の使い方! 全10種類の中で1番いい注文はどれだ!!
【話題騒然】神奈川県秦野市にできた『刺身食べ放題』のお店に行ってみた → リーズナブルで最高なのだが注意点も…
豚足、焼きそば、フライドポテトが食べ放題! 高円寺『成都』のランチは定食に「+110円」で副菜バイキングが付けられる
【イワシの日】「缶詰の品揃え日本一」の酒屋店主に “最強いわし缶4選” を聞いてみた! 缶詰マニア:第14回
40分990円で焼肉食べ放題! スピーディーな立ち食い焼肉「房家」でおかわりしまくれッ!! 東京・上野