早いもので2016年のプロ野球シーズンも折り返し地点を迎えた。セ・リーグでは広島、パ・リーグではソフトバンクが独走態勢に入っているが、勝っている球団があれば負けている球団もあるのがペナントレースというもの。特に交流戦で最下位に沈んだオリックス・バファローズは、苦しいシーズンを過ごしている。

そんな中、チームが負ける一方で人気となっているのが、応援キャラのバファローズポンタだ。一時期、あまりに負けすぎてヤバいことになっていたが、いつの間にかその愛らしさから人気が爆発! なんとこの度、LINEスタンプが登場することになったぞ!

・バファローズポンタのLINEスタンプ

2016年7月4日より発売されたバファローズポンタのLINEスタンプは、全部で40種類。これまで反響のあったイラストが揃っており、120円(税込)で購入できる。ちなみに有効期限はナシとなっている。

スタンプの半分くらいが負けた時のものだが、Twitterのフォロワーが13万人を突破するほど人気になったキュートさは健在。もちろん、ファンは大歓喜でネット上では以下のような反応が見られた。

・ネットの反応

「か、買うしかない…」
「バファローズポンタのLINEスタンプ買ってしまった。 かわいい」
「バファローズポンタスタンプは即買いでした」
「バファローズポンタスタンプだとおおおおおおおおお!!!!買う。」
「バファローズポンタのスタンプいいゾ〜これ」
「バファローズファンでもないのにバファローズポンタのスタンプ買ってしまった」

などなど、見つけて数秒で購入する人が続出。バファローズポンタのファンであれば、即ゲット間違いなしといったところであった。中にはオリックスファンでない人も購入しており、その人気の高さが伺えた。

・本家の活躍にも期待

ギルティなかわいさでさらに人気が出そうなバファローズポンタだが、本家が勝ってこそファンも嬉しいもの。最後の最後まで諦めないオリックス・バファローズの巻き返しに期待したい。

参照元:Twitter @bs_pontaPR TIMESLINEストア『バファローズポンタ』
執筆:原田たかし

▼全部で40種類
sub1