2

飛天御剣流! 龍槌閃!! 1994年から約5年間、週刊少年ジャンプで連載された超人気マンガ『るろうに剣心』。当時、傘を持つたびに牙突を繰り出していたのは、おそらく私(あひるねこ)だけではあるまい。

2012年には佐藤健さん主演で実写映画化されたので、新しいファンも増えたことと思う。そんな『るろ剣』が、ついにLINEスタンプになって登場したでござるよ! マジで待ってた。比古清十郎の到着と同じくらい待ってたでござるぞォォォォオオ!!

・ファン歓喜のスタンプ40個

本日2016年6月21日に発売されたばかりの『るろうに剣心』LINEスタンプは、全部で40個。うおおお懐かしいぜ。剣心や薫、左之助といったメインキャラ以外にも、志々雄や刃衛などの印象深い敵キャラもちゃんと出てくるのが嬉しいな。

特に斎藤の「悪・即・斬」「阿呆が」というセリフは今すぐ使いたくなるぞ。でも使いすぎると、相手とリアルに刃を交えることになるかもしれないので要注意だ。

・あれも欲しかった!

斎藤に関して、1つだけどうしても残念なのが、「お前らとはくぐった修羅場の数が違うんだよ」がないことだろう。あれはマジで使いたかった。何か問題が発生し、解決した時にめっちゃ使いたかった。これ、第2弾で頼むでござる!

・伝説の名ゼリフ

しかし、全ての『るろ剣』ファンよ、安心してほしい。今回のスタンプにはあの名ゼリフがあるのだ。そう、十本刀・宇水さんの「何が可笑しい!!」である。作中屈指の名勝負、斎藤vs宇水の最中に飛び出した、あの伝説の名言が使えるのはあまりにも嬉しい。

LINE上で軽くバカにされた時などは、すかさず宇水さんのこのスタンプを使おうではないか。原作ファンなら、マジでこのスタンプのためだけに買う価値はあるぞ。

・第2弾はあるのか?

ふとあることに気付いた。今回のスタンプの中には、縁や巴ら、原作後半で登場したキャラたちが一切登場していないのだ。これは……第2弾もあるのか? 期待していいのか? 拙者、楽しみにしてるでござるよ!

参照元:LINEストア『るろうに剣心』
執筆:あひるねこ