0a

蒸し蒸し不快指数バツグンな今日この頃。だが、これを乗り切れば暑~い夏!! スイカが美味しい季節がやってくる! 見てよし、食べてよしなスイカだが、世の中にはそんなスイカを芸術度 MAX に仕上げてしまう人もいるようだ。

この度、ある人物が彫刻をほどこしたスイカを発表したのだが、何これええええええ!? スイカに見えない! いや、人間が作ったものとは思えないほどの恐ろしいクオリティを発揮しているのである。

・神の手が作ったとしか思えない

衝撃のスイカアートを公開したのは、YouTube ユーザーのヴァレリアーノ・ファティカさんだ。彼の YouTube チャンネルにはに多くの彫刻動画があるが、この度、スイカを使って海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のキャラ “ナイツキング” を発表し、話題となっている。

その完成図を見てみると……ほんげえええええええッ!? マジかよ、マジでこれがスイカなのか!? スイカには、ナイツキングの複雑なフォルムだけでなく、まるでミンチ肉のようなシワの1本1本までもが丁寧に刻まれているのだ。

筆者(私)は、ドラマのことはあまり詳しくないのだが、この完成度はキャラを知ってる知らないなんて領域を軽く凌駕している。神の手が作ったとしか思えない出来栄えではないだろうか。

・道具は包丁とピーラー、ナイフ!

動画では、スイカからナイツキングを削りだす過程が全て収められているぞ。ヴァレリアーノさんは、包丁とピーラー、そしてナイフなどを駆使して彫っているのだ。いや、彫刻しているというより、“取り出している” と言った方がしっくりくるかもしれない。

そう。まるで、『ダビデ像』や『ピエタ』で知られるミケランジェロが「大理石の中に人がいる。彫刻家はそれを解放するだけ」と言ったと伝えられているように!

・他の作品もハンパない

ヴァレリアーノさんは、スイカだけでなくジャガイモやカボチャなどの彫刻も行っている。色あいからしてリアルなスイカのカメ、ドラゴン、なんと『ドラゴンボール』のフリーザやセルなんかもいるぞ! どの作品もハンパない。元が食べ物であることを忘れてしまうくらいである。

参照元:YouTubeTIME(英語)
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画! マジでハンパねえッ!!

▼コラ画像も違和感なし

▼他の作品もスゴイぞ

▼ドラゴンボールも!


▼超リアル

▼こんな可愛く仕上がった作品も!! ヴァレリアーノさんの手はまさに神の手だ