1

2016年2月18日に発売された『ストリートファイターV』。初期キャラクターとしてリュウや春麗、ベガなど16名が登場したが、他6名の追加キャラクターも予定されている。

5月30日現在ではアレックスとガイルが新たにプレイできるようになっているが、この度ついに「いぶき」のトレーラーが公開! 近い将来「いぶき」も解禁になるんだ、嬉しいね!! ……だが、しかし! そんな「いぶき」のトレーラーに “ある異物” が映り込んでいると、ちょーっとだけ話題なのだとか。あなたはお気付きかな?

・スト5に「いぶき」が参戦だ!

アイドル好きで狸の飼い主、長いポニーテールと忍装束が素敵な女子高生と言えば「いぶき」だ。そんな彼女のトレーラー動画『SFV: Ibuki Reveal Trailer』が、ネット上で公開された。

ふろしきで空を舞う「ムササビの術」を使ったり、飛び道具である苦無(くない)を投げつけたり、「変わり身の術」らしきものをやってみせたりと、豊富な忍術で対戦相手のガイルをボコボコにしていく。

・00:48あたりの背景に注目!

うんうん、いいね。素敵だね、と彼女に目が奪われてしまうが……ちょっと待って! 「いぶき」が戦っている背景に、 “ある異物” が映り込んでいるんだってよ!!

いい? 00:48あたりから数秒間、背景の富士山をよ〜く見て。気付かない? なにか白いものに気付かない……って、あ! “マウスポインターの矢印” らしきものが映り込んでいるではないか!! ああ、制作スタッフさんが見落としてしまったのかなあ。ちなみに00:50あたりで背景が暗くなると、一層よく分かるぞ。

YouTubeユーザーの rey robinson さんが、矢印が映り込んでいることに気付いて指摘したところ、「本当だ!」「よく見つけたね!!」「だから PC は嫌いなんだ」などのコメントが寄せられたのだった。トレーラーから削除されちゃう前に、矢印を見つけてみてね!

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼はやく「いぶき」でプレイしたい!!