tpuri6

「Twitter はもはや生活の一部」、そんな人も少なくないはず。頻繁に投稿するだけでなく、タイムリーな情報をタイムラインで確認しているという人も多いと思う。そんなTwitter の日本法人「Twitter Japan」には意外なモノがある。

それは、プリントシール機である。コレ、ただの筐体ではない。フレームがなんと、Twitter 仕様なのである! こんなの世界中でココしかない!! 海外のTwitter ユーザーが知ったら驚くだろうな~。

jtwitters33

・ゲームコーナーがある!

この筐体は、Twitter Japan の休憩スペースにある。そのスペースにはプリントシール機だけでなく、大型のテレビが2台あり、それぞれにPlayStation4・Wii U・Xbox ONEが備えられているじゃないか! 私(佐藤)が社員なら絶対に働かない! ぜーったいに、働かない!! ここにゲームを置いてる方が悪い。「ちょっと確認したいことがあります」とか言って、ずっとゲームやってるぞ、マジで!

tpuri1

・フレームもTwitter

さて本題はプリントシールだ。カーテンをめくると、最初の画面からいきなりTwitter。アレンジしているのは外観だけじゃなかった!

tpuri2

・スマホの画面みたいなの、いいじゃん!

さらにフレーム選択画面もTwitter。投稿画面みたいなフレームいいじゃん! スマホ端末の画面みたいなのもいいじゃん!

tpuri3

スマホ端末の画面みたいなフレームが気にいったので、コレで撮影することに。

tpuri4

撮影後の確認画面はこんな感じ。コレがシールになる! コレいいじゃん。とってもいい!

tpuri5

・原宿にもあればなあ

ちなみにTwitter Japan には撮影用の小道具もあって、それを持って撮影することもできたぞ。この筐体、原宿とかにもあれば、人気出そうなんだけどなあ。

tpuri7

残念ながら今のところ、Twitter Japan にしかないそうだ。ゲームセンターとかに置いてあると良いんだけどねえ。

tpuri6

取材協力:Twitter
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24