yokoduna6

道を歩けば汗ばむ陽気。風はまだ爽やかだが、もはや季節は夏に片足を突っ込んでいる。こんな日こそ、英気を養うために肉が食べたい! そんな肉好きたちに朗報だ。本日2016年5月23日、ステーキのどんが1日限定で「3代目横綱ハンバーグ」5月場所を開催しているぞォォォオオオ!!

・3代目横綱ハンバーグ5月場所とは?

3代目横綱ハンバーグとは、ステーキのどんが提供する600gの超ボリュームハンバーグである。しかも、今回の5月場所では、このメニューを注文すると「どんハンバーグ(200g)」が無料でおかわりできるという。

・全力でハンバーグを食べられる

さっそく、ステーキのどん三鷹店にお邪魔した。3代目横綱ハンバーグは、ライス or パン(おかわり自由)とスープバーがついて1599円(税抜)。注文すると、おかわりハンバーグが必要かどうかの確認が入る。愚問だぜウェイトレスさん、私は今日ハンバーグと心中するつもりで来たのさ。800だろうが、1000だろうがじゃんじゃん持ってこい!

yokoduna3

・漂うオーラ

しばらくすると、机の上に並んだ2枚のプレート。1枚はおかわりのどんハンバーグ、もう1枚がメインの3代目横綱ハンバーグ。3代目横綱ハンバーグがやはり圧倒的にデカい。

yokoduna6

プレートからはみ出す姿には、王者の風格さえ漂っている。どんハンバーグと比べてみると、3倍という数値以上に大きい気がする。これがオーラというやつか。相手にとって不足はないぜ。ナイフで切ってみると……

yokoduna5

・大陸発見!

ジュン、ジュワ~ッと肉汁があふれ出し、プレート上が海のようになってしまった。肉汁に浮かぶその姿は、まさに海に浮かぶ大陸! 肉の大陸発見やー!! 私の闘志が燃え上がる。このハンバーグを残らず平らげて、大横綱に俺はなる!

yokoduna12

・高コスパ

かぶりつくと、ジューシーな肉のウマみが口いっぱいに広がった。ホロホロとした柔らかい歯ごたえもグッド。ファミレスのハンバーグであることは間違いないのだが、肉800gを1599円で食べられると考えたら、かなりの高コスパである。

yokoduna9

だがしかし、やはり800gは一筋縄ではいかない。というか、私のフィジカルではテリヤキなどの重いソースと正面からぶつかったら負ける。ハンバーグについてきた大根おろしやワサビ系の薬味を駆使しつつ、舞の海のように横綱のアタリをかわす私。こ、これが……最後のひと切れだ……。

View this post on Instagram

あ……あとちょっと……

A post shared by 中澤星児 (@seiji_nakazawa) on

結局、すべて食べきるのに2時間以上かかってしまったぞ。これからやってくる灼熱の季節に向けて精をつける意味でも、今回の5月場所は要チェック! 「とにかく、今すぐ肉に溺れたい」という肉に飢えた野郎どもは、本日ステーキのどんで大横綱を目指そう!

・今回紹介した店舗の情報

店名 ステーキのどん 三鷹店
住所 東京都三鷹市新川2-8-19
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼ステーキのどんで「3代目横綱ハンバーグ」5月場所開催
yokoduna
▼キター
yokoduna2
▼左・3代目横綱ハンバーグ、右・どんハンバーグ
yokoduna6
▼横綱の風格が凄い
yokoduna4
▼肉汁に浮かぶ姿は肉の大陸のようだ
yokoduna11
▼大横綱に俺はなる!
yokoduna10
▼薬味を駆使
yokoduna13
yokoduna14
▼あとひと切れや……

View this post on Instagram

あ……あとちょっと……

A post shared by 中澤星児 (@seiji_nakazawa) on

▼完・食!!
yokoduna15