oo

フリーザといえば、漫画『ドラゴンボール』史上、最も人気のある悪役の一人だ。フリーザ編終了後、セルや魔人ブウなどさらに強い敵も登場したが、その独特のキャラクターは存在感も個性も際立っていた。

そんなフリーザが “理想の上司” となり、「音声付きLINEスタンプ」として発売されるという。フリーザが……理想の上司だと? 最初は意味がわからなかったが、よくよく考えるとこれは納得! ここに断言しよう……、フリーザ様こそ理想の上司であると!!

・理想の上司「フリーザ」

フリーザといえば、悪の限りを尽くし、残虐で傲慢というイメージがあるかもしれないが、彼の行いを思い返して欲しい。ドラゴンボールを集めるためナメック星に出向いた際も、一番強い自分が手を下さず、まずはキュイやザーボン、ドドリアなどの部下に任せていたのだ

星を吹き飛ばすほどのパワーがあるにもかかわらず、まずは部下たちに仕事を任せるとは、これは理想の上司といっていいだろう。しかもザーボンたちが失敗するとギニュー特戦隊を素早くアサインするなど、リスクヘッジも万全である。

また、わざわざ現場の最前線で指揮を執るところもエラい。「事件は現場で起こってるんだ、会議室で起こってるんじゃない!」の例を挙げるまでもなく、現場を知らない上司が机上の空論だけで物事を判断するのとは大きな違いだ。さすが、フリーザ様である。

・マジで理想の上司だった

さらにさらに、計算を間違うと「あなたのことを見くびっていたようですね」と素直に認められることについては、人格者の気配すら感じざるを得ない。失敗を失敗と認めてから、次なる一手を打つフリーザ様が自分の上司なら、きっと多くの人が成長出来るハズだ。

その他にも「一度負けても決してあきらめない執念」や、「誰にでも “さん付け” で接する丁寧さ」など、フリーザ様こそ「宇宙最強の理想の上司」といっても過言ではないだろう。

そんなフリーザ様の音声が24種類もラインナップされた『どらごんぼーるぜっと 理想の上司フリーザ』は、ビジネスマンの心のオアシスになるに違いない。気になる人はぜひチェックしてほしい。

参照元:LINE STORE「どらごんぼーるぜっと 理想の上司フリーザ」
執筆:P.K.サンジュン