fits2

オッス! オラ佐藤! みんな、神龍(シェンロン)を呼びたいと思ったことはねえか? 説明するまでもないことだが、ドラゴンボールを7つ集めると、どんな願いでも叶えてくれる龍だ。

実はロッテのガム「Fit’s」がアプリを使った面白い企画をやってっぞ! 専用アプリ「Fit’s 出でよ神龍!」をダウンロードして、商品のパッケージの上にガムの包み紙を置き、アプリで7つの包み紙を読み込ませると、神龍がアプリ上に出現するんだ! マジでワクワクするからやってみろッ!!

・2つのモード

アプリには2つのモードがある。「NORMAL MODE」では2015年4月18日から公開の映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』のスペシャルコンテンツを見ることができるぞ。本題はもうひとつの「DRAGONBALL MODE」だ。

fits30

・7つ揃えて神龍出現!

こちらでドラゴンボールに見立てた、丸めた包み紙を1つずつ認証すると、神龍が出現するんだ。7つの認証が完了し、最後に7つ揃えてアプリに読み込ませると……。

fits31

画面上にニュイーン! と神龍登場!! おお、マジで出てきた! 神龍はアニメと同じように空高く舞い上がるので、端末を上の方に向けろ!

fits32

fits33

・パンティかフリーザか

神龍は金運力上昇や恋愛力上昇など、願いを聞いてくれるのだが、そのほかに作品らしい願いも聞いてくれるぞ。それは「ギャルのパンティおくれーっ!」か「フリーザ様の復活」である。

fits34

願うとどうなるのかは、自分の目でたしかめてくれよな。どっちも気になるなら、再びドラゴンボールを集めてくれ。Fit’sと専用アプリを使って、神龍を呼び出せ!

▼「オッス! オラ佐藤。こいつは感情表現の薄い男『フリーザ和才』だ」
fits7
▼佐藤「和才、今日は神龍呼んでやっから。おめえマジでビックリすっぞ!」
fits8
▼和才「……」
fits9
▼佐藤「こうやって、ガムの包み紙を丸めて、パッケージの上に置いて、アプリで読み込ませんだ」
差し替え画像
▼和才「尻尾楽しい(笑)」
fits11

▼佐藤「和才、オラの話を聞いてっか? ほら、7つ集まったぞ!」
fits12

▼和才「尻尾、マジ楽しい(笑)」
fits13

▼7つ揃った
fits23

▼最後は7つの包み紙をパッケージの上に置き、アプリで読み込むと……
fits35

▼佐藤「お! あたりが暗くなった」(注:ただ電気を切っただけです)
fits14

▼佐藤「キターッ!」
fits24

▼神龍は天高く舞い上がるので、端末を上の方に向けよう
fits15

▼佐藤「出たーッ! 神龍さま~ッ!!」
fits26

▼佐藤「マジで願い聞いてくれる。ここはパンティだろ。なあ、和才」、和才「……」
fits25

▼佐藤「マジですごいだろ?」
fits17

▼和才「マジ、すごいっすね……」
fits18

▼佐藤「さすが感情薄めのフリーザ和才。戦闘力高けえ……」
fits19