fdounats1

以前の記事で、ミスタードーナツの新商品「クロワッサンマフィン」について、お伝えした。テレビCMで大々的に宣伝しているものの、サンジュン記者のレビューによれば、全然マフィンではないという。

そんななか、こっそりとさらなる新商品の販売を開始していた。それは「フィナンシェドーナツ」である。ホームページを見ても、トップページで紹介されていないどころか、店頭にはポスターさえない。しかし! 実際に食べてみると、めっちゃウマいやんけ!! これミスドの最高傑作といってもいいんじゃないの!?

・全5種類

フィナンシェとは焼き菓子である。外はサックリ、中はしっとりとした食感が魅力のお菓子で、新宿伊勢丹の「ノワ・ドゥ・ブール」のものが有名だ。ミスドで2016年4月25日より発売されたのは、全部で5種。プレーン(118円)・シュガー・シナモン・チョコ・ホワイト(以上4種129円)となっている。

fdounats2

・コンビニドーナツに太刀打ちできるか?

最近、セブンイレブンをはじめとするコンビニ各社が、ドーナツ商品を充実させている。それだけでなく、改良を重ねて商品のクオリティをかなり上げてきている。ミスドは、ドーナツチェーンとしての意地と威信にかけて、なんとかドーナツファンを納得させる商品を世に送り出したいはずである。はたして、この商品の実力は!?

fdounats7

・屈指の出来栄え

実際に食べてみると……。お! この口当たり、ファーストインパクトはまさしくフィナンシェのものだ。歯触りはサックリとしている。従来のドーナツ商品とは明らかに一口目から違う。しかも、口のなかに入れるとしっとりと柔らかなバターの風味が広がる。

これは! ミスド史上屈指の商品ではないだろうか。なのに、なぜ大々的に宣伝しないんだ。ミスドは絶対にコレを推していくべきだ。コンビニにはマネの出来ないレベルの高さを感じるというのに。なぜだ!?

店頭にポスターやポップはないが、商品は棚に並んでいるはず。見つけたら一度試すべきである。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼プレーン(118円)
fdounats2

▼シュガー(129円)
fdounats3

▼シナモン(129円)
fdounats4

▼チョコ(129円)
fdounats5

▼ホワイト(129円)
fdounats6