本日、1月27日は「ミスタードーナツ創業の日」である。今日、ミスドでドーナツを買うとちょっといいことあるぞ〜!

今日のミスドの売上の一部が、障がいのある方たちの自立や社会参加に役立てるための「ダスキン愛の輪基金」に寄付されるのだ!

この基金では、障がいのある若い人の海外留学を支援したり、アジア太平洋地域の障がいある若い人を日本に招いて障がい者福祉や日本文化を体験してもらうことに役立てているとのこと。

みんな、今日のおやつはミスドに決まりだね! ってなわけで、ロケットニュース編集部員たちにミスドのおすすめドーナツを聞いてみたよ。

GO羽鳥「チョコレート」

GO羽鳥「ミスドに行ったら絶対に頼むのがチョコレート。甘い砂糖(?)のコーティングの中に、ほろ苦いチョコレートのドーナツ……の組み合わせが最高! これだけを買う時もあるほど。逆に言えば、他のドーナツはあまり買ったことがない」


P.K.サンジュン「むぎゅっとドーナツ」

P.K.サンジュン「比較的ニューフェイスだけど、ムチムチしてて美味しい。近所にミスドがあるから、週末の朝とかはパン替わりに むぎゅっとドーナツを食べることも結構ある。味はどれでもいいんだけど、まずはプレーンがオススメかな? いつも定番ばっかり食べてる人は1回食べてみて!」


中澤星児「エンゼルクリーム」

中澤星児「ミスドにほとんど行ったことがないんだけど、メニュー表を見たらこれが1番気になった。エンゼルな上にクリームって半端じゃない」


原田たかし「オールドファッション」

原田たかし「あまり甘いものは食べないけど、ミスドに行ったら必ず頼むのはコレ! コーヒーや牛乳と一緒に食べても美味しいし、間違いない味だから安心して推せる」


あひるねこ「チョコファッション」

「すべての食べ物には一番ウマい “トロ” のような部位があると思ってる。私にとってのミスドのトロとは、チョコファッションのチョコでコーティングされた部分であり、周りから食べすすめて最後にトロチョコにかじりつく時、私は自分の中の少年性を再確認するのだ」


砂子間正貫「エンゼルフレンチ」


「定番メニューの中で1番見た目が好きだから。必ずトレーに乗せる。他のドーナツも色々組み合わせるけど主役はエンゼルフレンチ。最初に食べるか最後に食べるかいつも迷う」


佐藤英典「チョコファッション」

佐藤英典「好きなドーナツを尋ねられたら、ほかに選択肢が浮かばない。それくらいチョコファッションにしか興味がない。あのサックリとした食感とチョコレートの甘さが絶妙に調和している。残念ながら胆石が発覚して以降、甘いものを極力避けているので、当面食べることができない。もしも快癒したら私はミスドに駆け込んでチョコファッションを貪り食うことだろう」


御花畑マリコ「ゴールデンチョコレート」

「少しだけ甘さ控えめでしっとりしたココア生地に、黄色いクランチの甘さとカリッと食感のバランスが最高! なんだかんだいっても毎回コレを買ってしまう原点回帰的なメニュー。ちょっと地味な存在に思えるかもしれないけど1回食べてみてほしい」


・おすすめドーナツを買って編集部でおやつタイム

記者たちオススメのドーナツに、新作ドーナツやお食事系ドーナツまでたくさん買って出社した。

「みんな〜〜〜、今日のおやつはミスドだよ!!」

いつもは黙々と記事を書いている編集部のオッサンたちも、ドーナツを目にするや笑顔に。

ロケットニュース編集部は甘いもの好きが多いからね。


「みんな『むぎゅっとドーナツ』食ったことないでしょ! 美味いんだから!」
「ひとくちちょうだい〜」
「このチョコのやつ見たことない、何?」
「甘いのだけじゃなくて、しょっぱいやつとかもあるんすね〜」


ドーナツ片手にミスド談義でひとしきり盛り上がり、楽しい時間に。たくさん買ってきたドーナツも、気づいたら1時間もしないうちに遠慮のかたまりをのぞいて売れてしまった!

今回ご紹介した「ダスキン愛の輪基金」の支援内容の詳細などは参照元のリンクからご確認を。

今日はみんなの「美味しい」が誰かの笑顔につながる日。ミスドのドーナツでおやつタイムを楽しもう〜!

参照元:ミスタードーナツダスキン愛の輪基金
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

▼ちなみに、レジ横にも募金箱があるよ