02

今年のエイプリルフールにも様々な企業がユニークな嘘をついたが、そんななか、カルビーがついた嘘が真実になってしまった。そう、架空の商品だったはずの『ポテチ コンソメW(ワロス)パンチ』が現実のものになったのだ。

嘘から1週間後には発売が決定、そして本日4月18日に発売となったのである。カルビーさん、展開早すぎィ!! さっそく食べてみた。

・カルビーの嘘が真実になった

エイプリルフールの特設サイトをザックリまとめると、『ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ』は、「笑いが止まらないポテトチップス」。何でもワライダケ『ワライガトマランゴ』の成分を注入しているから、ということらしい。

実際に現実のものとなった『コンソメW(ワロス)パンチ』には、バッチリとアスキーアートがあしらわれている。いったいどんな味がするのだろう?

01

・実際に食べてみた!

食べてみたところ……これはパンチが効いた濃ゆ濃ゆのコンソメ味!? 口の上の方がヒリヒリするほど濃縮されたコンソメの味である。「ウマくて笑ったwwww」というほどではないが、まぁウマい。でもこの味知ってる! この味って……『コンソメW(ダブル)パンチ』じゃね?

10

・中身は『コンソメW(ダブル)パンチ』だからね……(震え声)

袋の裏を見ると、

05

「コンソメパンチのコンソメ風味を2倍にした『コンソメW(ダブル / ワロス)パンチ』」

と、書かれていた。要するに、販売中の『コンソメW(ダブル)パンチ』と同じ味とのことらしい。『コンソメW(ダブル)パンチ』の商品ページにも「75g商品のみコンソメW(ワロス)パンチパッケージデザインで」と書かれているではないか! 何それワロエナイwwww 一周回ってワロタwwwww そもそも、“ワライダケ『ワライガトマランゴ』” 自体が架空の存在だしなぁ。このあたりが落としどころだったのかもしれない。

・カルビーの意地を見た気がした

なお、念のため『コンソメW(ダブル)パンチ』と食べ比べてみたが、検証するまでもなく同じ味であり、『コンソメパンチ』よりはコクのある味わいであった。

07

「限定商品」というよりコンビニ限定の『コンソメW(ダブル)パンチ』の限定パッケージと言った方が正確かもしれない。とにかく何が何でも商品化したカルビーの意地を見た気がした! 味よりもカルビーさん頑張りすぎワロタwww なお、『W(ワロス)』の方もコンビニ限定、販売は5月下旬までの予定である。

参照元:カルビー[1] [2]
Report:沢井メグ
Photo:RocketNews24.

▼嘘がまことになった『ポテチ コンソメW(ワロス)パンチ』!
01
▼香りから強い塩気を感じる
09
▼どんな味かな……?
04
▼これは! この味、『コンソメW(ダブル)パンチ』では!?
12
▼念のため食べ比べてみた
07
▼普通のコンソメとは明らかに色が違う
08
▼『コンソメW(ダブル)パンチ』とはビジュアルもソックリだ
06
▼というか、まんま同じ味でしたわ
11
▼同じです!
03

05