1

大手居酒屋チェーン店、養老乃瀧(ようろうのたき)。その歴史は古く、フランチャイズ展開している居酒屋の中では老舗中の老舗である。安くて気軽に楽しめる居酒屋だから、学生時代から今日まで多くの人がお世話になっているに違いない。

そんな養老乃瀧がチェーン展開60周年を記念して『仲間酒場』なる親友同士限定のお店を、養老乃瀧池袋南口店で特別オープンするらしい。仲間……酒場だと……? そんなの楽しいに決まってるやないか! というわけで、養老乃瀧から仲間酒場への招待を受けたので、私(P.K.サンジュン)とGO羽鳥の2名でお邪魔することにした。

・仲間感あふれる演出

仲間酒場は、養老乃瀧が招待制で開催するイベントで、特製の食事コースとドリンク(飲み放題!)はもちろん、様々な「仲間の絆が深まる仕掛け」がされているらしい。店に到着すると「仲間酒場」の提灯やのれんが、早くも仲間感を演出している……ほう、雰囲気あるやないか。

DSC_1468-2

さっそく、特製の「仲間ジョッキ」に注いだビールで乾杯! 人生最高レベルに豪勢なお通しに舌鼓を打ちつつ、グイグイと酒を飲んでいく。せっかくの仲間酒場なので、お互いに食べさせ合いっこすればさらに料理もおいP! 照れてちゃいけないぜ? 仲間酒場なんだからYO!!

DSC_1520

・料理がウマい

料理もしっかりウマく、個人的には人生初の「塩釜焼き」が超美味でぶっちゃけ養老乃瀧でこんなにウマいものが存在するとは思っていなかった。また、GO羽鳥は「土鍋炊き込みご飯」を大絶賛。食の細いGO羽鳥にしては珍しく、ほぼ1人で完食する珍事に。これも仲間酒場パワーなのだろうか……?

DSC_1612
DSC_1583

・和気あいあいの2時間

さらには店からのプレゼントでギターを片手に「流し」も登場し、リクエスト曲を歌ってくれる。そのレパートリーはなんと120曲! 正直、人生初の「流し」だったがこれがなかなかイイ!! 言わば2人のためのライブだから、流しと一緒に熱唱すれば大盛り上がりに違いない。

ちなみに、今回の流しはパリ中山さんで「夜空ノムコウ」をムーディーに歌い上げてくれた。……というか、絶滅危惧種レベルに貴重な流しとの遭遇は、普通に超レア体験である。これだけで思い出に残りそうだ。

IMG_5026
DSC_1739

最後は、おそらく世界に1つしかないであろう「親友証明書」にサインと母印を押して、あっという間の2時間が終了。改めて形にするのはちょっぴり恥ずかしいが、改めて絆が深まった……気がする。

DSC_1796

また、普段はクールぶっているGO羽鳥が、意外とノリノリで楽しんでいたのが印象的であった。なお、帰りのエレベーターで「楽しかったね! 養老乃瀧、意外とイイね!!」と言っていたことは記述しておこう。仲間酒場……GJやったで!

養老乃瀧の『仲間酒場』は、池袋南口店限定で2016年4月29日より全4回開催予定だ。全て応募による抽選だから、みんなも親友を誘ってぜひ参加してみてくれよな! 遠くて行けない!って人のために、ビールのクーポンが当たる「仲間クーポン」なる企画もやってるらしいぞ! 冒頭で説明した通り無料で参加できるから、この機会を見逃すなよ!!

参考リンク:養老乃瀧「仲間酒場応募ページ」「仲間クーポン応募ページ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらが仲間酒場の紹介動画だ。

▼特製仲間ジョッキで乾杯!
DSC_1520

▼お通しでこの豪華さ。
DSC_1547

▼すぐに料理の写真を撮るGO羽鳥。んんん、モウ! 可愛いんだから!!
DSC_1538

▼ヒゲをコチョコチョしながら食べさせてあげる。
DSC_1559

▼塩釜も一緒に割る。
DSC_1592

▼GO羽鳥の大好物、エビはあげちゃう☆
DSC_1612

▼糸電話って30年ぶりくらいやで。
DSC_1629

▼GO羽鳥絶賛の炊き込みご飯。
DSC_1678

▼巨大あ~ん専用スプーンで食べる。
DSC_1681

▼食べさせながら記念撮影。
DSC_1699
IMG_5017

▼「流し」まで登場。生流しって初めて見たかも……。
IMG_5026

▼最後に親友証明書にサインと捺印。
DSC_1780

▼イェーイ。
DSC_1792
DSC_1796

▼GO羽鳥のインスタグラム。楽しそう。

▼P.K.サンジュンのインスタグラム。楽しかった。

▼みんなも、ぜひ仲間酒場に応募してみてくれよな!
thumb_IMG_3073_1024