saga

日本の中でインパクトのない県のひとつとも言われる佐賀。はなわの『佐賀県』が流行ったのも今は昔……キャッチコピーも「さがをさがそう」とネガティブで、イマイチ波に乗り切れない県である。

ところが! 2015年1月に佐賀県観光連盟が公開した動画は、じわりじわりと再生数を伸ばし、なんと120万回を突破! 世の男性をチクショーと天国から地獄に突き落としていると、話題になっている。

・美女と混浴!?

YouTubeにアップされた『佐賀県温泉「いっしょに入ろ?」篇”SAGA BEAUTY ONSEN MOVIE”』を見てみると……こ、これは! なんと黒髪ロングの美女が、温泉に入ろうとするシーンが映されるではないか!

タイトルに「いっしょに入ろ?」とあるだけにゴクリ……。男性は思わずニンマリ、そして今すぐ佐賀県に飛んでいきたくなるような光景となっているのである。……だがしかし!

・野郎だった

美女が髪をかき上げた次の瞬間! な、な、なんと、美女はちょんまげ姿に大変身! さっきまでの女性の面影はどこへやら……完全な男になってしまうのだ! 気づいた時にはもう遅く、「チクショー!!」という言葉しか出てこない。

・これぞCM

ガッカリしてしまう内容となっているが、この動画は最初からひとつも嘘をついていない。閲覧者が勝手に引き込まれ、佐賀県のPRをしっかりされていただけである。おそらくこのCMは、外国人観光客にも相当なインパクトを残していることだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼おぉ……
saga
▼と思いきやガッカリ
sagaken
▼動画で天国から地獄に突き落とされてみよう

▼はなわの『佐賀県』

▼チクショー!