IMG_5931

マクドナルドに勢いがない。かつて栄華を誇ったマクドナルド帝国。その栄光の歴史を見てきた者なら、今のマックの凋落(ちょうらく)ぶりには少々がっかりさせられてしまう。だが、案ずる必要はない。マクドナルドはまだ「てりやきマックバーガー」という最強戦力を保持しているのである。

マックのてりやきは別格。男子は「てりやきマックバーガー」が大好きなのだ。そんな全男子に朗報。なんと今、東京・日暮里駅前店にて「てりやきマックバーガー」が200円で販売中だぞ! 2016年3月22日~4月5日までの期間・店舗限定だから、この記事を読んだら速攻で日暮里駅までダッシュ!!

・200円の衝撃

今日の話だ。別の記事の取材で東京・日暮里を歩いていた私は、衝撃的なものを目にした。なななんと、「てりやきマックバーガー」が200円という文字。マジかよ! あの最強バーガーが200円だってのかよ! これで買わないヤツがいたら、そいつは男子じゃないだろ。

IMG_5921

また、掲示には期間限定・店舗限定という表記が。実施期間は2016年3月22日~4月5日の14:00~22:00とのことだ。店舗限定ということは、この日暮里駅前店のみでの実施なのだろうか? 気になったので、「日本マクドナルド お客様サービス室フリーダイヤル」に電話で聞いてみたぞ。

・マクドナルドに聞いてみた

早速、「てりやきバーガー200円を実施している店舗・エリアは他にもあるのか?」と質問。すると、「店舗限定のセール情報はマクドナルド側も正確に把握していない」という回答が返ってきた。そ、そんな……。しかし、担当の女性が親切にも日暮里駅前店に確認してくれた情報によると、どうやら周辺エリアで同様のセールを実施している店舗はないとのことだ。

現時点で手に入る公式情報はここまでである。だが逆に考えるんだ。ということは、発見した人は宝くじに当たったが如く超ラッキーということではないか! まさに一期一会。この情報を得ることが出来たあなたは、幸運であるとしか言いようがない。

・今すぐダッシュ!

ちなみに、私の自宅近くのマックでてりやきバーガーを買ったところ310円であった。いかに200円というのが安いかがわかるはずだ。さあ、やることはわかっているな? 今すぐ家を出るんだ。そして日暮里駅前店までダッシュ。あとはてりやきバーガーを気が済むまで食べまくってくれ。以上。急げぇぇぇぇええ!!

参考リンク:日本マクドナルド
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼マクドナルド 日暮里駅店で「てりやきマックバーガー」が200円だぞ!
IMG_5921

▼自宅近くのマックで買ったら310円だったから、これは超お得だ
IMG_5923

▼期間限定だから急げ!!
IMG_5931