2020年9月25日からバーガーキングでワッパージュニアの半額キャンペーンが開始された。期間は10月8日までで、360円のワッパージュニアが180円となる。こいつは行くしかねぇェェエエエ!

というわけで、初日の本日、ダッシュでバーガーキングに行ってみたところ、記者(私)は信じがたい光景を目撃してしまった。ワッパージュニア半額どころじゃない! とりあえず今はバーキンに行っとけ!!

・バーキンの現在

マクドナルドのビッグマックセットが600円する時代。ゴロゴロ肉感のあるパティで知られるバーガーキングは、「ウマイけどちょい高め」というイメージがあるかもしれない。しかし、今のバーガーキングなら、同じ600円で以下のものが揃います。

てりやきレタスバーガー、チーズバーガー、そしてワッパージュニアと主力かつベーシックなメニュー3品を買っても計580円。マクドナルドのてりやきマックバーガーセットが550円であることを考えると破格と言える。どういうことか説明したい。

・ワッパージュニア半額だけじゃない

まず1つは前述のワッパージュニア半額キャンペーン。これでワッパージュニアが180円になっているわけだが、実は、値引きキャンペーンはこれだけじゃない。そう……

9月4日に開始されたテリヤキレタスバーガーとチーズバーガー200円キャンペーンがまだ継続しているのである。ちなみに、期間は10月1日まで。すなわち!

9月25日から10月1日までの1週間は、2つのキャンペーンが被り、ベーシックなメニュー3品が値引きされる神値引き期間となるのだ。3つで通常価格から320円値引きの580円! てりやきレタスとワッパージュニア2つなら270円値引きの380円!! やッッッッす!

・今でしょ

マクドナルドがてりやきマックバーガーを値引きしないことを考えると、このバーキンの値引きメンツは嬉しい。食べなれない新商品などではなく、なんだかんだで普段選んでしまうものが安くなっているからだ。

というわけで、バーキン好きはもちろん、お昼ご飯代を少し抑えたい人などは、バーガーキングを利用して損はないだろう。繰り返すが、2つのキャンペーンがカブるのは10月1日までの1週間だけ。行くなら今でしょ!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.